明日、angelaのライブで河口湖に行きますー。
近県ながらも泊まりでライブって今までないのでワクワクです。
ステラシアターもかなり景観が良さそうで楽しみです。

お天気は良さそうだけど、東京よりは夜が冷え込みそうで、上着厚めなのが必要かな?とか天気予報をみて考えてます。どうなんだろう。
明日のライブ終わりには気温が15℃より下回るみたいで、これは結構寒いんじゃないか? と思っています。

今日は、昼に図書館で借りた本を全部読み終わって、返却に行ってその足でお金おろしたり、ドラッグストアでお買い物したりしてきました。
旅慣れていないし、最近まで1ヶ月も体調を崩していたこともあって、再度体調を悪化させたくないので着るものを考えたりとか、あとすごく寝相が悪いし、普段から寝付きが悪いうえに外泊だと全然眠れなかったりすることもあって、浴衣はいやだなと思ってパジャマ詰めたりとかね…。

宿泊準備ばっかり考えてたらライブの準備が頭から抜け落ちて、グッズ持参忘れそうになったりとか。
明日は朝早いので今日のうちにちゃんと準備してしっかり休まないと!
それから、朝まで使ってる充電ケーブルとかも忘れないようにしなきゃー! とあたふたしてます。

閑話休題。

昨日、健康診断の結果が届きましたよ。
BMIがヤバイ以外は特に問題はなさそうで一安心です。

謎の腹部のはりも最近はないし、大腸にも問題はなさそうだったし。
結局、あの腹部の違和感はなんだったんだろう? っていう感じです。一時期はなにもしていなくても左脇腹が嫌な感じだったし、しゃがんだりすると辛かったのに。便秘とかでもなかったしなぁ。
あとは、父方がものすごい糖尿病家系なので、こっそり血糖値も心配してたんですが、まだ大丈夫だった。
でも、いずれはなるんだろうなぁと思う。叔母とかは相当気をつけた食生活してても血糖値が高いって言われてるみたいだし、祖母もめっちゃ高かったみたいだし、父も薬飲んでるし。
私も気をつけなきゃ! とは思うけど、無理したら続かないし逆に反動で食べそう。
健康のためには長期的に出来ないと意味が無いよね。サラダチキンは1ヶ月で飽きて、あれから1年経つけどまだ食べたくないもんな……。
仕事終わりに、甘いものを食べたくなるのは我慢しようかなと思う……。お砂糖ってなんであんなに依存性が高いんだろう。

健康を振り返るためにも健康診断って大事なんだなと知りました。

それにしてもです。
健康診断の数日前まで咳が止まらなくてひどい状態だったのに、白血球も多くなかったし、肺のレントゲンも異常無しでした。
あと、最近酒にめっぽう弱い気がしていて、薬の飲み過ぎで肝機能に問題が出てるのかしらと思ったら、そんなことなかったです。