映画のアイアムアヒーローを見に行きまして、そのままそのコラボのリアル脱出ゲームに行きました。
映画は、ポップな予告映像に反して……バイオハザードじゃん? という感想。
グチャグチョな内容でした。

高校生の時、あまりにも暑いのでビデオレンタルで見た、海外のB級ホラー映画を思い出したりしましたよ。
というか、和製ホラーは全然怖くないのですけど、驚かせる目的のホラーは得意じゃないです。
とはいえ、話はすっきり終わっていたのでそれは救いかなと思いました。

その後に、リアル脱出ゲームに行ったので、もう……怖くて。
結局最初から時間がかかりすぎてしまったり、最後のひと仕上げが足りなかったりして脱出はできず、追加料金で延長もせずでした。
狭い施設を歩きまわる脱出は久しぶりでしたが楽しかった。
でもあれね、暗いのはやっぱり不便ですね。

でも、電話を使ったりPCを使ったり、タブレットを使ったりの脱出ゲームは新鮮で面白かったです。
同じような感じのやつにもまた行きたいな。

あ、映画館は新宿ピカデリーに行ったんですが、あそこの映画館いいですね。
うまく言えないけど内装とか椅子が赤くないのが新鮮でいいです。
あまり行く機会がないので、機会を作って行きたいかなと思います。

ホラーと言えば、ホーンテッド・キャンパスの映画をやるみたいですね。
ロゴがものすごいポップでびっくりしました。
原作は好きだけど……見に行かないだろうなぁ…。

あと、新宿に行ったのでドラクエヒーローズ2の黒板アートをちょろっと見てきました。
Twitterの画像では、イラストが精巧すぎて黒板アートだってわからないくらいだったので、現物を見られてよかった。

160528-1

書いてることがとっちらかっていますが、新宿駅着→DQH2のアート→映画→後楽園に移動して脱出ゲーム、の順です。
そして、最後は立石のお寿司屋さんでごはん!

160528-2

ちょっと遅くなるとすぐにネタやらシャリやらが切れてしまうので、ちょっと早めから。
いっぱい食べられて満足でした。