えーと。

流行りものですが、ポケモンGOをはじめてみました。
ポケモン…。最初のゲームが出た頃にはすでに高校生だったので、過去タイトルをひとつもプレイしたことがありません。
っていうかゲーム自体、小学生の頃やってて、その後何年もやらずに高校を卒業してからバイトして買ったお金でセガサターンを買った自分です。
その間に出てたゲーム全然知らない。

Ingressはやってたことがあるので、気軽にやってみて、飽きたらやめればいいやと思っています。
ポケモンの種類とか、属性がどうのとか、そもそもどういうゲームなのかもイマイチよくわからない。
アニメは最初の1年くらいちょこちょこ見てました。

そんな感じで始めてみて、ちょっとずつ遊び方もわかってきたような、わからないような。
今日は日が暮れてから、近所のポケストップがいっぱいある道を歩きながらポケモン集めつつ、卵孵化させつつ4Kmくらい歩いてきました。
ウォーキングとかと違って、ちょこちょこ立ち止まるので、さっぱり運動になった気はしませんが。

猛烈なバッテリー消費で、家に帰り着く直前に電池終了しました。
とにかく、スマホを手に歩く人の多いこと。
親子が楽しそうに遊んでる姿や、知らない人同士で情報交換してる姿を尻目に、いや…これはなかなか健康的で良いのではないかと思いました。