160826-12ヶ月ぶりのSSA。

それはさておき。
SSAに行く前に秋葉原に行ってたんですが。

阿良々木くんに出会ってしまいました。
というわけでライブ前だというのにお迎えしました。
ついでなので、ライブ中は椅子の上で鑑賞させてた。

明日はライブ前に傷物語を見に行くのでまた連れて行こうかとも思ったのですが…。邪魔なのでやっぱりやめておこうと思う。
来週の神谷さんのソロライブには連れて行こうかなぁ。

神谷さんの演じたキャラの中では阿良々木くんが一番好きなので、ぬいぐるみが我が家にやってきて嬉しい。
原作の1文目から完全に声が聞こえたキャラなこともあるし、西尾維新作品の中で珍しく好きな主人公なのもあって、特別です。

で、SSAのでライブ。
初日はアリーナDブロックでした。
お隣は海外の方。奈々さんの東京ドームライブアゲイン。
あの時も接触事故が起こったんですけど、今回は大サビ前のUO追い焚きで、椅子の背もたれでガンガンやるもので、いつか液漏れしてこちらに被害が来るんじゃないかとヒヤヒヤ。
全く集中できなかったので、途中で注意しました。ジェスチャーで。
そしたら、ものすごくテンションが下がってしまったので、申し訳ないことをしたかなぁと思ったのですが、事故が起きてからじゃ遅いしまぁいいかなという感じでいたら、だんだんまたテンション盛り返してたので良かった。
っていうか、なんでそんなことまで気にしてるんだろうね。みたいな。

ライブはとにかく空調がアリーナに届かなくてものすごく暑かったです…。
で、予習もそこそこだったのでどうかなぁと思ってたんですが、思いの外楽しめました。
トリがデレマスだったんですけど。
とにかくなんの曲を予習していいのかわからずに、やみくもにデレステをDLして何ヶ月かずっと遊んでたんですが、おかげで全曲理解できてほんとに良かったです。
雑にプレイリストに突っ込んでるだけだったら、最後ポカーンで終わるところだったなー。

今年も3日間行きますので連日ですが楽しみです。