Strawberry + Heart | Diary::GameStrawberry + Heart | Diary::Game

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

部屋晒ししてみる

HNI_0043.JPG
 やっとラブリーベッドが手に入ったので。ラブリースペース。

HNI_0044.JPG
 マーメイドスペース。床がまだ手に入っていない。

HNI_0045.JPG
 2Fのロココ部屋。
 ポイントの大半はここで稼いでいるらしい。

HNI_0046.JPG
 地下室。
 学校的なものにしたくて楽器とか職業道具的なものを色々置いてる&作っている最中。

 あとは台所があり。
 あと一部屋増やしたけどまだ何も置いてない…。お風呂とトイレにしたいと思ってる…。

セカンドライフ

121223-1.jpg

 地味に遊ぶどうぶつの森。

 最近は南の島で金稼ぎばっかりです。

ゲーム日和

 レイトン教授VS逆転裁判をやりつつ、どうぶつの森をやる日々です。
 体調もあまり良くならず、ぼんやりゲームしてたりです。

 レイトン逆裁やってて、アルグレイの斎藤千和さんの声というか演技がハンパないです。ほんとすごい。
 男声から女声に変わるところが素晴らしすぎて、うええぇぇぇぇ!!ってなりました。

 そんな感じで今6章です。地道にコツコツ。
 レイトンの気分でやっていたらいつもより話が重くって、でもすごい面白い…。と思ったら脚本書いてるのは逆裁の人なんですね…。

 ナゾトキパートのほうは、街を歩いててコインの数と隠れナゾの数がわかるのはちょっとありがたいなという感じ。
 裁判パートは、トリックが先にわかってしまって、でもつきつけるのが早くて怒られる…。どのくらいのタイミングで突きつけていいのかわからない…。
 個人的にサイコロックが好きなので、今回もやりたかったけど、そこはしょうが無い…。

 ところで真宵は今作、霊媒師としての活躍はないのかしら…。

 声優は、タレントだということは端からわかっていたし、聞き慣れてきていたけど、ナルホドの声だけはすごい気持ちが悪い…。
 真宵は逆に走ってるところの息の感じとかプロっぽくて、あれ?タレントじゃなかったかな?って思っちゃったくらいなんだけどなー。

セカンドライフ

HNI_0009.JPG

 お家ができました。
 ついでにローン完済しました。増築するぞー…。

 他の人の村に遊びに行きたい…。でも通信とかよくわからん。

 地味に釣りしたりしてお金作ってます。
 お使いクエストとかあればもっといいのになぁとか思ったりです。

 虫取り網がまだ手にはいらないので虫取れない。

ゲーム…

HNI_0007.JPG

 絶対やらないだろうと思ってたどうぶつの森を始めてしまった。
 今までやったことがないので、地道に釣りとかしてます。

 まだテント生活。朝には家が手に入るらしいです。

世界樹の迷宮〓

120705-1.jpg

 世界樹〓でたー。
 体験版には手を出さずにいたので初プレイです。

 あんまり攻略なんかを見たりもしないで進めていきたいなぁ。
 難易度はNOMALで始めたけど、キツかったら落とすかもしれない。

 週末のライブの物販で列が長いだろうからその間に進めようー。
 あと、ギルドカードがQR配布できるとかなのでやってみる。
 秘宝はまだいじってない。

120705-2.gif

シャイニング・ブレイドを…

 シャイニング・ブレイドをちょっと前からやってます。

 9章まで終わって、メインストーリーは終わり?な感じなんですが、ボス戦が思ったよりラクラクで、34時間くらいだったんですが、ここ最近のゲームだとちょっと物足りない感じがしますね…。
 15年前の自分だったら苦戦したのかもしれないなぁ…とか思いますけど…。

 最後の最後が操作するだけで自分で頭を使わなかったので…。そこはちょっと気が抜けて残念だったかなぁ。

 ハーツからプレイしていると、リックの性格がかなり歪んでいて、重ねてアニメを先に見ていたこともあって、三人娘も死んでることになってるので、前作のヒロイン死んでるとかどうなの!?とびっくりしました。

 結局、最初の方に出てきたキャラクターだけで最後までいってしまった。もともとアルティナの可愛さに一目惚れだったので、他のキャラはあんまり使わなかったー。ルミナスナイツはもうちょっと早く出てきたら使ったかもしれないなぁ。
 ウィンドも過去やったけど、キャラが多くって、ブレイドとキャラもかぶってるし、声の人がかぶってたりもするし、そこまで濃いファンではないので未だにちょっと混乱してます。

 10章に入ったら、かなりクエストやら何やらたくさんやることがありそうなので、もうちょっと遊べそうかな…。

 あと、アルティナがCV井上麻里奈で、戦闘中に『きちんとしてよね!!』とか喋るのが、完全に脳内で絶望先生のあれに変換されてなんとも言えない(笑)

シャイニング・ブレイド プレイ中。

 ちょっと前に買ったシャイニング・ブレイドをプレイ中であります。
 戦闘のシステムがわけわからんだったけど、何回かやってやっとわかってきた。

 しかし、シミュレーションは苦手だーーーー。
 あれなんです。移動がめんどくさい。

 でも、リンク攻撃とかはサクサク進んでくれるのでそのへんはありがたいかも。
 さて、いつになったらクリアできるかなぁっと。

 噂には聞いていましたが、リックの正確が超歪んでる。
 そして環境が劣悪すぎて悲しい…。

+9武器できたー 【マビノギ英雄伝】

120612-1.jpg

 Lv60になってからコツコツ武器貯金。
 本当はドリームウォーカーを買おうと思ってたんだけど、ラクムラクシュイの色の可愛いのがあったのでそっちを購入しました。

 購入時は+6。
 強化のルーン1個で出来るところまで強化してみよう!と思ってやってみたら、+9になりました。
 +10挑戦で残念ながら失敗。
 でも、思ってたより全然出来たのに驚きで、ちょっと震えました。

 そして、帰属というものの意味をここにきて初めて知りました…。
 これで少しは強くなれてるのかしら…。

マビノギ英雄伝

 地味に続けてます。
 何日か前にサキュバス討伐に行った時のフタコマ。

120609-3.jpg

120609-2.jpg

 サキュバスはどこに行ってもエロいおねえさんですね。

1 2 3 4 5 6 >>