Strawberry + Heart | 2007/12Strawberry + Heart | 2007/12

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< December 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

年末は早いなぁ…

 私は誕生日が過ぎると『年末だなぁ…』と思うんですが、誕生日の後って2日しかないんですよね。
 そんなわけで、年嵩増してあっという間に1年が終わります。

 29日はangelaのライブに行きました。
 atsukoさんの結婚報告とかドメスティック・ラヴバンド?のメジャーデビュー発表があったりとか、なんだかんだと長時間。
 結婚祝いコメントで、林原さんが出たときのどよめきが超すごかったデス。
 
 そんなこんなで、夕食予約してたお店に行くの遅れまくりました…(・・;)

 そんで、誕生日お祝いしてもらいました。
 ぱふぇ
 でっかいパフェ〜!!
 4人だったから完食は地獄を見なかったけど、こんなでっかいパフェはじめてみたよ!!

 で、30日は空の境界2章を見に行ってきました。
 立見だったけど、座席のすぐ後ろで見れたのでよかったです。
 相変わらずの大盛況という感じでした。

 そんなわけで、アクティブに動いてる年末です。
 1/3に風邪ひいた!とかそういうことが無いように出かける際はマスクしとこうと思います。

 あっという間に今年ももう終わり。
 来年は3日のライブから熱くスタートするぜーっ。

29

 そんなわけで。
 日付も変わり、めでたく(?)29歳になりました。
 まぁ、永遠の16歳ですけどね?

 ミクシィのTOPに『HappyBirthday』ってバナーが出ててびっくりしました…。
 まぁ、生まれたのは午後2時ちょい過ぎなので、ン十年前の今頃は母が唸ってる頃ですね…。

 そんなわけなんですが、誕生日だからなに?
 というわけで。

 普通に朝起きて、コミケ行きを家から見送って、ちょっと買い物行って、夜までまったりです。
 夜はangelaのライブとかご飯とか行くですよ。

 さっき買い物行った時に、DQ4買ってきちゃいました。
 世界樹クリアしたしー…。と思って。2/21までの繋ぎです。
 早めに終わったら某人のFF4借りるつもりですが…。

 根気比べです(ゲームは続かないので)。
 今日は皆がイベントから帰ってるまでまったりプレイしてようかなと思っていますヨー。

 …話は変わるんですが。
 苦いと噂のアモバンを飲み始めて数日になりますが。
 飲む回数を重ねるごとに苦味が増してきてます。

 水飲むと苦くてキツイのでコーヒー牛乳ガブガブしてますよ…トホン。

 年明けて病院行ったらマイスリーに戻してもらおう…。
 苦くてやってられんわー(ノω<。

ニライカナイ

 ニライカナイで忘年会でした。
 二日連続の飲みはキツイ!

 でも、楽しかったです(≧▽≦)ノ

 ケーキ
 誕生日祝ってもらっちゃったよ!超びっくりしたよ〜。

 ケーキはとってもかわいいやつなのに、すごい勢いでロウソク刺されてなんかスゴイことになってますが…ありがとうっc(>ω<)ゞ

 ニライカナイでは沖縄民謡とかの生ライブがあるんですが、あびこめぐみさんというとても若い方でした。
 こ…こんなに若くて可愛らしい方が!!!とびっくりでした。

 なんだか盛り上がってきた頃に、店のマスターに強要(笑)されて踊りに巻き込まれ…店内の客総出で踊ってるいい雰囲気でした。
 泡盛も料理もおいしくて最高でした!

 …そして……日が変わって29日になりますが…。
 気分的にはまだ28日なので自分祝いは後にしておきますネ。

MILK!

 MILK
 MILKのTシャツ届いたよ〜(≧▽≦)ノ

 カワイイっ☆
 早速29日のライブで着て行くですよ〜。

年越し準備完了かな。

 呼吸器科の病院行ってきました。
 これで今年の病院は多分おしまいです。

 早く病院通いしなくて済むようになりたいな…色々と。

 吸入ステロイド以外に咳止めの薬も貰いました。
 多分飲まないだろうなぁ…。まぁ、いいけど。

 で、本屋さんに行ってマリみての最新刊げっと。
 これから読みます。

 書店くじの下1ケタが当たってたので使ってきました。
 100円引きになったよ(笑)

 領収書
 今年1年分の病院と薬局の領収書です。
 結構な量でびっくりです。

 確定申告の額には届いてないはず。

メロパの部屋。

  • Other ::
  • 2007.12.25 Tuesday 20:12

まろの部屋
↑↑クリックで拡大。

メロパのマイルーム。
リフォームしてみましたよ。

なんかちょっと可愛くなった??(笑)
いくらかけたんダヨ!とか、そういう突っ込みはナシの方向でオネガイシマス…(・・;)

そーいえば世界樹

 書くの忘れてましたが、世界中の迷宮。
 22日にラスボス倒して一応クリアしました〜。

 29FのMAPがまだ埋まってないので埋めないと!ですが。
 クエストも一応全部出した…かな?
 アイテムなんかは全部でてないんですが…。

 まぁー、良かったよかった!ってことで。
 2は2/21発売ですので、それまで何のゲームやろうかなー…と考えてます。

 それにしても総プレイ時間どんな感じだろう。
 相当長かった気がするよ…。

クリスマスーですかー。

 071224-1.jpg
 071224-2.jpg

 クリスマスーでした。
 しかし、何にも考えてなかったので突発でケーキ作りました。

 相変わらずデコレーションが苦手で仕上がりはグチャっとしますな(ノω<。
 でも、スポンジはそれなりに良く焼けたのでまぁ良かったかな…。ちょっと焼きすぎましたけど。

 で、スパークリングワインとピザでクリスマスしました。
 にゃーずは初めてのクリスマスだったから何か考えればよかったかな…と後で思いました。

譜面が読めない件。

 ヘ音記号の音が読めない事実に気がつきました。
 あと、ダル・セーニョとかすっかり記憶の彼方で…(・・;)

 さすがにヤバイと思って、ググったりして勉強。
 で、譜面を朝からコピーしてきて書き込む私。

 セツナイ。
 子供の頃、音符の読みを譜面に書いちゃダメ…と習っていたのですが、あまりに読めないので書きました。
 あと、メロディーの指番号も書きたいくらいだっ。

 指がメチャメチャになります。
 17年ぶり…?くらいなので、ブランク長すぎですねー…さすがに。

 コンビニのコピー機で楽譜が買えるので、水樹奈々のMASSIVE〜を買ってきたんですよ。
 ピアノのやつ。
 ヤバイ…無理すぎる。

 でも、耳で覚えてるのと実際の音は若干違ったりするので、カラオケで歌うためだけでも弾いてみるといいんだなぁ…と、改めて感じました。

キーボードが届いた

キーボード
でっかっっ!!!

ちょ、マジで超デカイんですけど。

でも嬉しい!がんばる(`・ω・´)ゞ

1 2 3 4 5 >>