休日に行ってきたことをざっと。
まず23日土曜日。

リアル潜入ゲーム@後楽園ヒミツキチ

潜入失敗に鳴ってしまいましたが、センサーのついたベストを着て、端末を持って建物内を隠れながら動き回る任務。
かなり怖かったんですが、面白くもありました。

そして移動して2本目。
宇宙兄弟 宇宙飛行士選抜試験@池袋アジト

こちらは無事に成功!!
いつもの脱出とかなり違ってまさに試験という感じでした。面白かったけど難しかったー。

そんな土曜日。
久しぶりの脱出ゲームなど。次は11月かなと思います。

そして、日曜日。
特になんの予定もなかったのでボドゲを見に、秋葉原へ。
空腹だったので、ちょっとパフェを食べに行きました。

和梨パフェ!
梨でパフェってかなり珍しいなと思ったんですが、バニラとの相性がすごく良くてびっくり。

で、うちにドミニオンっていうカードゲームがあるんですがこれの便利グッズがすごろくやに売ってるという話をしていて、ノリで、行ってきました。
ボドゲの漫画を読みつつ高円寺まで移動。

そっとおやすみっていうゲームで少し遊ばせてもらいました。絵柄は可愛いし小さい子でも遊べそうなのにこのゲーム怖い!!

私はラブレターっていうゲームを買ってきました。

持ち運びやすい物を探していたのでちょうどいいかなー。

あと、ウボンゴと、キング・オブ・トーキョーが気になります。
いつか欲しい。

それを、ドミニオンが便利になるやつをセットしたところ。

組み立ては面倒かもしれないけど、プレイエリアも省スペース化。そしてカードボックスがあればコンパクトに持ち歩けるようになる便利なもの。
これでドミニオンが気軽にできるようになるかもね? 重さは変わらないけど。