病院に行ってから、なぜか悪化している腰痛。
かなり痛みが我慢出来なくなってから行ったために悪化途中だったのか、はたまた矯正の途中で痛むのか。
ロキソニンも効かず、他、血流を良くするらしい薬は、血液が生茶になったような形容し難い不気味な副作用を感じていましたが、あっさり慣れました。

初日、貼った後に咳が止まらなくなり貼るのが怖くなった湿布は、昨日の晩の我慢出来ない痛みに耐えかねて貼りました。咳は前回ほど出ず。
病院では安静にと言われたけれど何をもってどの程度の安静なのか理解出来ず、とりあえず徒歩通勤から自転車通勤に切り替えた程度です。
病院に初めて行った日に家でも腹筋に力入れてみたりしたんだけど、それで筋肉痛になりそのせいで痛みが増したのか? と、思ったり。

何れにせよ、昨日は朝と夜の仕事を終えて帰宅したらば、立っても座っても寝ても痛みと左脚の痺れが良くならず、過去に経験がないほど辛かったです。
こうやって、痛くて動けなくて、関節が硬くなって、将来的にもっと動けなくなっていくんだろうと思うと怖いので、今の症状が落ち着いたらちゃんと健康でいられるように鍛えながら生活していかねばならないのだなぁと思ったり、それに絶望したりしつつ、朝です。