111204-1.jpg

 東京ドームふつかめ。
 あいかわらず回転扉を抜けると耳が痛いです。

 気圧が高くなって耳がキーンってすると、東京ドームにきたなぁと感じます。

 昨日はアリーナEでしたが今日はアリーナA1。
 場所的には今日のほうが近かったけど、昨日のほうが見やすかったかな?
 昨日は通路側だったこともあるんだけど、東京ドームの椅子は小さいのでちょっと不便ですね。

 セットリストも昨日とは結構違う部分がありました。
 いろいろな曲を聞けて満足。

 今までと比べても相当大きい会場なのだと思いますが、私の感覚が麻痺しているのか、あまり広く感じなかった東京ドームでした。
 でも、改めて武道館とかの見え方を思い出してみると、やはり大きいのだなとは思いますが、SSAのスタジアムモードとか、西武ドームとかと比べると、なんかもうよくわからないなという正直な感想。

 昨日は結構感じた、こちら側のコールの入れ方の違和感ですが、今日はあまり感じず。
 急に人口が増えたからだと思いますが、1年半ぶり位の曲でも、コールが違って…というか簡素になってたりするとちょっと悲しくなりますねん。

   + + +

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -KING’S NIGHT- セットリスト

  1. NEXT ARCADIA
  2. Stay Gold
  3. Silent Bible
  4. MASSIVE WONDERS
  5. 深愛
  6. POWER GATE
  7. アオイイロ
  8. POP MASTER
  9. 7COLORS
  10. PRIDE OF GLORY
  11. Gimmick Game
  12. 迷宮バタフライ ―diverse―
  13. 純潔パラドックス
  14. SCARLET KNIGHT
  15. PHANTOM MINDS
  16. Synchrogazer
  17. ETERNAL BLAZE
  18. don’t be long
  19. ROMANCERS’ NEO
  20. UNCHAIN∞WORLD
  21. Orchestral Fantasia
  22. innocent starter
  23. ~アンコール~

  24. アノネ~まみむめ☆もがちょ~
  25. Song Communication
  26. Astrogation
  27. ~Wアンコール~

  28. SUPER GENERATION ―MUSEUM STYLE―