ニコ漁ってたら、懐かしいラジオがあったから聴いてた。
 キレイラジオを今まで何を聞いてきたかは書いたことがあるような気がするので…、今回は下衆なラジオ編。

 こんなラジオばっかり聞いていたら、下ネタ大好きになってしまいました。テヘ。

  • きまぐれオレンジ☆ロードORIGINAL
  •  これがなかったらみやむーFanにはなっていなかった。
     きっかけは『今日のぬー』っていうコーナーで、自分と口癖が同じだったから。

  • ぼくのマリーWARS!!
  •  オレンジロードから続いて、岩田宮村コンビ。
     文化放送→東海ラジオ→ラジオ大阪みたいな感じで週3聴いてた。

  • 宮村優子の直球でいこう!
  •  岩田夫婦のコーナーが好きだった。それ以外にもシモネタすごい番組でした。

  • 電撃大賞(石川英郎・永島由子)
  •  良い感じに下ネタで敷き詰められた番組。アニキのコーナーVSお花畑のコーナーの戦いが好きだった。

  • 緒方恵美の銀河にほえろ!
  •  大好きだったなぁー。

  • ポリケロ
  •  下道という造語が生まれたこの番組。

 このへんが私の土台。
 処女高校生だった私はあれから15年の月日を経て、経験もして、更に下衆なラジオ大好きになったのでしたとさ。
 石川英郎さんの喋り、当時はなんか怖い印象あったけど、今聞くと全然怖くないなー。
 男女コンビの相性がいい番組はものすごく好きで、気に入ると遠距離受信して聴いてた。。。