平日に病院に行くことができないので、今日いってきました。
 昼間は体がしんどくて動けなくてグダグダしていて、夕方近くになってから行きました。

 ま、待合室にひとりしかいないだと…!?

 いつもは1時間半くらいは待たなければならないので、めっちゃ早くてビックリー!!

 診察では、生理周期と体調がバッチリ噛みあっていることを、基礎体温グラフと共に報告。
 前に飲んでいた漢方がイマイチだったんだけど、今は命の母を飲んでてちょっと良さそうな気がするということと、母から実母散を勧められたことを話す。

 そしたら、先生がPCでその二種類の漢方の成分を検索してくれて、それと似た漢方を処方してくれることになりました。
 以前飲んでいたのがツムラの24番『加味逍遙散』で、今回は23番『当帰芍薬散』です。
 番号はひとつ違いですが、成分はちょっと違っていて、添付文書を見る限り、私にはこっちのほうが合っていそうです。

 しばらく試してこれでもダメっぽかったら、産婦人科に週1回だけ漢方医がいる日があるので、そっちに相談してみるのもアリかなと感じました。しばらくはこれでいくのです。

 他の処方は同じ。良い方に転がることを祈ります。
 ただ、加味逍遥散より臭いのがチョットキツイ…。