明けて日曜日。
 アニサマ2日目です。

 相方は昼ごはんを食べに行く用事があるとかで午前中に出かけて行きました。
 私は前日の疲れが残っていたので1時くらいまで寝て、その後出発。

 最近、ライブの時は必ずご飯をしっかり食べていくことにしました。
 そうでないと、途中でエネルギー切れしてしまうことがわかったので。

 2日目は500Lvの2列目。
 かなり遠い席ではあるけれど、座って観ることもできるので私は案外キライじゃない感じ。

 出だしは奈々さんと堀江さんのコラボからスタート。
 初日より、なんとなくだけど今までのアニサマっぽいな…と感じました。

 宮野真守の『オルフェ』あたりでテンションが上がってくる私。
 もうね…どんだけ上松さんの曲好きなんだよって感じ。心の芯から熱い炎がメラメラしてきてたまりません。
 そしてRO-KYU-BU!
 可愛かったよぉぉぉぉぅ。。。はうはう。

 いとうかなこ+志倉千代丸は1曲だけでした。短すぎてビックリ(前情報で短いという噂は聴いてたけども…)
 でも、テーマソング作った人の出番がこんなちょっとでいいのか~~???っと、そこは結構疑問が残ります。
 休憩前はJAM Priject3曲。
 昨日はスパロボ縛りだったので、今日はそれ以外ってかんじなのかな。レスキューファイヤーはやっぱり熱い!!!

 …そして休憩。

 で、エリオをかまってちゃんなのですが。
 シュタゲ勢は1曲ずつなのになんでこっちが2曲やねん。
 しかも、出だし長いし歌も演奏もしっちゃかめっちゃかで…。
 辛くなってきたので座りました。正直いらなかったんじゃないかと…個人的には思いました。

 まぁ、その後テンションを上にもっていきつつ。
 ALTIMAという新ユニットの発表。
 m.o.v.eのMOTSU、fripSideのSAT、MAON(黒崎真音)の3人ユニットで、灼眼のシャナ〓のエンディングらしいです。

 シークレットゲストはT.M.Revolution
 すげー盛り上がりだった…。でも、残念ながらMCが全然聞こえなかった…。

 そして…。
 ETERNAL BLAZE…水樹奈々と遠藤正明のコラボ。

 去年も同日参加だったので、コラボあるんじゃないか!?と期待してたら奥井さんとUNCHAIN∞WORLDだったので、それはそれで良かったんだけどちょっとがっかりしたりも…という感じだったのです。
 1年越しに念願叶って、号泣しそうでした。…こらえたけど、テンション振りきれすぎてあんまり落ち着いて見れなかった。映像化に期待。

 そんなアニサマ2日目でした。
 今回のアニサマは、曲間がぎゅっと詰まってて、待たされることもなくてスムーズでした。MCも全体的に短めになってよかったなと思いました。
 あと、休憩時間が20分出来たことで、興味のない歌い手の時にトイレタイムになってしまうという、なんというか残念な状況も減った感じがして、そのへんも良かったです。

   + + +

Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8/28セットリスト

  1. メドレー:「ヒカリ」 ~ 「COSMIC LOVE」 / 堀江由衣&水樹奈々
  2. 「Rumbling hearts」 / 栗林みな実
  3. 「時すでに始まりを刻む」 / 栗林みな実
  4. 「STRAIGHT JET」 / 栗林みな実
  5. 「翼はPleasure Line」 / 栗林みな実&黒崎真音
  6. 「Magic∞world」 / 黒崎真音
  7. 「メモリーズ・ラスト」 / 黒崎真音
  8. 「オルフェ」 / 宮野真守
  9. 「BODY ROCK」 / 宮野真守
  10. 「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!
  11. 「Party Love~おっきくなりたい~」 / RO-KYU-BU!
  12. 「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
  13. 「雨上がりのミライ 」 / ミルキィホームズ
  14. 「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ+志倉千代丸
  15. 「刻司ル十二ノ盟約」 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
  16. 「裏切りの夕焼け」 / 谷山紀章&宮野真守
  17. 「インモラリスト」 / 堀江由衣
  18. メドレー:「PRESENTER」 ~ 「YAHHO!!」 / 堀江由衣
  19. 「もう何も怖くない、怖くはない」 / 石川智晶
  20. 「不完全燃焼」 / 石川智晶
  21. 「NOAH」 / JAM Project
  22. 「Vanguard」 / JAM Project
  23. 「レスキューファイアー」 / JAM Project
  24. 「Os-宇宙人」 / エリオをかまってちゃん
  25. 「コタツから眺める世界地図」 / エリオをかまってちゃん
  26. 「SUPERNOVA」 / GRANRODEO
  27. 「アウトサイダー」 / GRANRODEO
  28. 「Go For It!」 / GRANRODEO
  29. 「Magia」 / Kalafina
  30. 「sprinter」 / Kalafina
  31. 「I’ll believe」 / ALTIMA
  32. 「FLAGS」 / T.M.Revolution
  33. 「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution
  34. 「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution
  35. 「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々&遠藤正明
  36. 「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々
  37. 「純潔パラドックス」 / 水樹奈々
  38. 「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々

~アンコール~

    1. 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング