« Jun 2018 July 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

その後。(6W7D)

2011.06.13 Mon 07:20

 なんか、左脇腹がずーっと違和感。
 まぁ、2~3センチの人がいると思えば違和感を感じてもそういうものなんだろうなぁと思っています。

 あぁ、そういえばこっちには書いてなかったですが、発覚した翌日金曜日に産婦人科の病院に行って、保健所行って書類などなどももらってきました。
 保健所は今までは自立支援の書類をもらいに行く時と提出の時に行っていました。
 今回は保健師さんと挨拶させてもらったり、色々伺ってきました。

 ちなみに予定日は来年の1月31日。
 無事に毎日が過ぎるといいなと思ってみたり、不安や違和感のほうが大きくなって、全部夢だったらいいのにとか思うこともあったり、色々です。
 周りは喜んでくれるもので、あまりマイナスのことは言ってはいけないような雰囲気になったりしますけれども、中の人を抱えた私はフクザツな気分で、きっと親になった人みんながみんな、喜んでばっかりではなかっただろうと思ったりします。どうなのかな?

 中の人が居ると、本能的なものが働いてくるのかなと思っていましたが、私の中ではまだそんな出来事は起こってなくて、あくまでも私は私ですが。
 今後自分の中の気持ちとかがどう変化していくのかわからないです。このままだったらちょっと怖いかもとかも思ったり。

 そんな中、虐待死のニュースとかを目にして、ただ単に親を批判してるコメを読んでは心を痛めたりしてます。
 自分自身、病持ちですから、どうなるかわからないっていう恐怖も大きいです。そう思うたびにうちの猫様たちを眺めたりなでたりして心を落ち着かせてます。
 4年間、猫様たちを育ててきたのだから、人間様でもきっと大丈夫だと思いたいですね。猫と人とは違うだろうと怒られそうですが、いのちという部分では同じだと思うのです。

 私自身は、断薬してまだ元気です。
 酷い離脱症状も出てません。しいて言えば決まった時間に眠れないのは苦しいですが、まぁ、眠くなったらその時に寝ればいいかな…という感じ。大体私のサイクルは30時間で1日らしいです。

 ちなみにつわり的なものもまだ感じません。もうすぐ6週終わりくらいですがまだ元気。
 ただ、ちょっと食べるとすぐに胃が苦しくなりますけど、今までが食い過ぎなので丁度いいかもね。

 …と、長々と書いてきましたが、正直自分の中でまだ葛藤が大きいので、経過を書いていくべきか悩む部分もありますけれども。
 でも、10年間いろんなコトを余すことなく書いてきているし、自分的なメモという意味でも、ここの役割という意味でも書いていくほうが自然かなという感じもします。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

お初です。
ツイッターではお世話になってます。
大丈夫大丈夫。。応援してるよ!

ありがとうございます。
こちらこそお世話になっています。
大丈夫だと、無事にいくと信じたいです。

Total:479859 t:19 y:51