前回の診察では心拍確認できてましたが、今回は確認できず。
 尿検査は蛋白がかなり出ているので(++)塩分気をつけろとのこと。

 昨日の夕方から茶色いおりものが出てきてて、どうなのかなーと思って、今日起きたらピンクのおりものが出てました。

 ほんとは金曜日に行くはずが、病院に電話して今日さらっと診察。
 2度目なので血液検査やら血圧やらいろいろ。

 さて、どうなってるかわかりませんが、つーかつわりとか無いから生きてるのかどうかわからん。
 まぁ、ダメならダメで染色体なりなんなりがだめだったということなんでしょうけども。

 林原めぐみさんが妊娠した際に、中の子どもに向かって『私から生まれてきたいならしっかり掴まってなさい』って言ったっていうのがすごく印象的に思い出されます。

 実際そうなのだと思うというか、そう思わないと私のメンタルがだめになってしまうので、わたしもそういう方向で。
 別に子供好きじゃないし、ものすごく欲しいと思ってたわけでもないけど、いざこういう状況になってみると、不安だしヘコみますな。