« Sep 2018 October 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

流産と相成りました。(8W5D)

2011.06.24 Fri 19:00

 月曜日に心拍がなくて、様子見で金曜日診察ってことになり、今日行って来ました。

 進行流産になっていて、もう胎嚢の形もつぶれてました。
 死んじゃったから体外に排出されてるってことみたいです。

 出血は日曜日の夕方におりものが茶色くなりはじめました。
 月曜日にはピンク色の織物に変わり。
 火曜日にうす茶色い出血が始まりました。

 水曜日の夜から、おりものシートだけでは抑えきれなくなり、ナプキンに変更。

 腹痛は今さっきからはじまってます。

 そんなわけで、明日の朝9時に病院に再び行き、処置ということになります。
 が、喘息がちょっとあるので、麻酔ができない!!
 なので、胃カメラを飲むときに使う注射みたいなのをして、ぼんやりしてるけど意識があるくらいの状況でやるみたいです。

 胃カメラを飲んだことがないからわかんないですけど、胃カメラと考えるとどうも鎮痛剤と精神安定剤(っていうか睡眠薬かな)みたいですね。
 鎮痛剤はともかく、私安定剤なんか一般的な人より効きませんお。

 そんなわけですが、耐えられる範囲の痛みだといいな。
 つーか、あんまり酷く痛いとトラウマになってもういいやって諦めてしまう気がする。

 とりあえず明日の準備をせねば。
 10年以上振りに夜用ナプキンとか買ってきた。

 あと、子宮がん検診もうけてきました。5年ぶり2度目です。

 そんなこんなで、月曜日から気持ちを固めてきたので今は怖いぐらい冷静です。
 でも、明日手術済んだら、心が乱れたりするのだろうか…。未知の世界だぜ。

 とりあえず、今急激な腹痛がきてどうにかなりそうですよ。。。
 明日までにほとんど出ちゃうこととかあるのかな。。

   ++追記++

 8時頃から猛烈な腹痛。
 なんとかご飯を詰め込んでロキソニン2錠飲みました。

 その後も痛みはおさまらず、生理痛っていうより陣痛なんじゃないかっていうくらいの痛みが続き。
 9時くらいにトイレに行ったら大出血。

 塊も出てその途端腹痛がしゅわわーっと霧散していく感じに痛みが少なくなりました。
 んー。。。ほとんど出てしまったのか?

 …腹痛ピーク時。
「いってぇぇなぁっ。フザケンナヨー!!!」
 と、誰にともなく暴言を吐く私。
 あぁ、私ってしんどいとこうなるんだ。

 お育ちが悪くてスミマセンとしか言いようがないな。

   ++明日持って行く物++

  • ネグリジェまたはパジャマの上衣の丈が長い物
  • バスタオル
  • 生理用ショーツ
  • ナイト用ナプキン
  • ヘアゴム
  •  
     予算は4万円らしいです。
     人工中絶費用よりかなり安いですね。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

経験者です。
ひととおり辿って来たので、
いろいろな気持ちが分かるような気がしています
まず明日、それから後は置いておいて
一つずつでいいと思います
今は体を休めてくださいね

ありがとうございます。
現在、大出血と激痛と戦っています…(ノω<。
なんか、子宮口が開いてしまったみたいで…。
年齢的な焦りがないとは言えませんが、さほど強く望んでいるわけではありませんので、明日の処置の後、しっかり回復してから、その時をのんびり待ちたいと思います。
なんていうか、怖いほど冷静です(笑)
 + + +
ここで一緒にコメしていいか悩みましたが、ご出産おめでとうございます!!逆にこのタイミングだからかもしれませんが、本当に嬉しいです。
日記読んだ時に泣いちゃいそうになりました。
指咥えて、いいなー…って見てる子供のような気持ちです(笑)
これからも、大変なこと、戦わねばならないこと、色々あるかと思いますが、応援しています。
私もまだ諦めませんっ。

ご懐妊おめでとうございますという前に残念な結果になってしまったようで。
授かりものですから人知ではどうにもならない部分もあるのだと思いますが、気を落とされず、まずはお体を大切にしてくださいね。

>ふりぷさん。
ありがとうございます。
妊娠初期の流産はよくあることだそうなので落ち込まずにまえに進んでいこうと思います

中の人、残念ですたの(  ´д)/(´д`、)
自分に「子供を持つ資格があるか?」「父親になっていいか?」
と問い続けてメンヘラになった身としては、
有浅さんのケース
(当然のように子供を持つつもりで夫婦になるでも、「子供は作らない」と決めた夫婦でもなく)
は、何となく僕には特殊なサンプル(ぉ)で無事な出産、
そして新しい幸せな家族の形をみられるかと[柱]ω ̄)ジー
生暖かく見守るつもりでした。
僕と同じ苗字の(w)相方様とも、この痛さ・辛さ・悲しみを
一緒に乗り切って、バネにする勢いで〓で
これからどうするか(またもうけるかとか)、考えて
より仕合わせになってくだしあ。
そんなに深い友でもないのに色々言ってスマソっす。
また飲むかお芝居とかあったら誘って下さいな^^

>キヒさん
そーだった同じ苗字でした(笑)
その『子どもを持つつもりでもなく、子どもを作らないケースでもない夫婦』というのであれば、実はうちの両親がそれに当てはまるかもしれません。
うちの母が28で私を出産してるんですが結婚したのは25です。当時で見たら出産年齢が高いほうだと思います。
結婚してすぐの頃は、まだ二人で遊んだりしたいっていうことで、ふたりとも働いて優雅に過ごしていたそうです。
しかしまぁ、年齢的にそろそろ一人くらい産んでおくかー。
という軽めのノリで私を出産したらしいです。
その後母は完全に育児ノイローゼになったりして、眉間にシワの消えない人になったわけですが。。。アハハ
今では眉間の皺も消えて穏やかですがな。
もともと子供嫌いな母ですが、生まれたら生まれたで可愛いと思えたらしいです。今は60過ぎてるんで近所の赤ちゃん愛でてますけど。
そんな環境で育ったのがワタクシですよ。
母の子ども嫌いとノイローゼは、父と両親の友達(未婚男性)が休日私を遊びに連れまわすことでうまく回転していたように思います。
私自身、うちの夫婦がこれからどうするかは、どうするんでしょうねぇ(笑)
まぁ、放っておけばまたそんな機会もあるかもしれないですね。
もしくは住居環境がもっと整ったら真面目に考えるかもしれませんね。未知数です。
ちなみに、「子供を持つ資格があるか?」「父親になっていいか?」という答えですが、正直、資格云々ということよりは、自分が親になる覚悟が決まったかどうかではないかなぁと、今回なんとなく思いました。
芝居はまた10月末にありますよ(笑)
私は出るのは難しいかもしれませんけど、見に来てもらえると嬉しいです、
あと、晴れてアルコール解禁となりましたので(こういう言い方したら世間様から怒られそうだが)、また飲みに行きましょうっ☆

Total:487169 t:351 y:118