なんだか意味のわからない右脇腹の痛みを抱えながらもやっと仕事に行ってきた。
 日曜日なので、女性社員がいないこともあって、なんだかちょっぴり責任がのしかかってくる土日の出勤日。
 今日は、お客さんに電話したら、なんかわけもわからずイチャモンつけられて怒鳴られたーーー!!!
 フロアー中に声が響く勢いで怒鳴り続けるもので、聞いていられなくて受話器から耳を遠ざけて、黙るのを待っていたら社員の人が電話かわってくれた。

 女性のクレーマーはキィキィ怒鳴ってきてもなんとなく落ち着いて対処できるんだけど、男性のクレーマーは怖い。
 怒鳴られると萎縮してなんにもできなくなってしまうよ…トホホ。
 どんな状況でもやんわり笑って受け流せるようになりたいなと思った今日この頃。

 冷静に自分の意見を言ってくる人だったらいいんだけど、勝手に火がついちゃって怒鳴り散らしてくる人ってもう…どうしたらいいのーーー???
 業務の内容をもっと把握してきたら、それなりに切り返せるようになると信じたい。

 クレーマーとの戦いは続くのだった…。