101202-1.jpg

 MHP3。

 昨日朝起きて、しばらくしてぼーっとネット徘徊してたら、なんかすごい祭り状態になってました。
 Twitterではフォロワーさんたちが次々と狩猟を解禁していき、ネットニュースでは行列の記事などなど。

 私は9月頃に密林で予約してて、届くのを待ってる状態でした。
 夕方になって集合ポストを見に行ったら普通に届いていましたとさ。

 そしてひとりプレイなので、細々とやっています(相方はスパロボやってるっぽい)。
 前情報ゼロでやってるので、すべてが新鮮で面白いです。

 ただ、つい最近までGEBやってたので、操作が似てるようで違ってて、間違えが多いです(ノω<。
 MHP3は攻撃が◯と△ですが、GEBは△と□だったんですよね。
 なので、双剣で鬼人化して殴ろうとすると、つい…□押して武器を仕舞ってしまうという悲しいミス…。これが一番切ない。