101123-1.jpg

 うっかり応募したら取れちゃったチケット。
 というわけで行ってきました。

 場所はさいたまスーパーアリーナ。
 初参戦ですが、これってもともとはイベントブースでやってるような規模のものだったんじゃないのん?スパアリ?どゆこと?くらいの気持ちでいました。
 行くきっかけというのが、ゆかりんと奈々さんの両者のバックバンドが出演者になってたので、かなり本格的に歌うのかな?と思ったので。

 物販は特に興味がなかったので開場が始まった頃にのんびりいけばいいなと思って行きました。

 200Lvだったので、Aゲートから入場。
 良く考えてみたら、アリーナモードのスパアリは久しぶり。
 上手側の正面くらいで距離は結構あるかんじだったんですが、なかなかに近かったです。
 400Lv後方と500Lvはお客さん入ってませんでした。やっぱ、スフィアとかGRANRODEOとかと重なったこともあるのかしら?

 MJ3の時と同じ感じの二人の歌からスタート。
 お絵かき合戦やらシャッフルアフレコやら、いままで噂で聞いたことのあるイベントでしたよー。

 ゲームの第二弾発表とか、次の劇場版の発表とかがあって、なのははまだ続くのだなぁとしみじみ。

 ライブパートは奈々さん→ゆかりんの順番で6曲ずつ。

 ところで、ライブの途中で上手モニター壊れてたけど、いったい何があったんだろう?
 私が気づいたのはエタブレ終わってゆかりんパートになってからだったんで、もしかして誰かが放り投げたUOの流星直撃じゃあるまいな…と変に勘ぐってしまった。

 UO流星はマジ怖いです。
 こわいっていうか、ドン引きなので、本気でやめてほしい。
 バルログ全部投げた奴いたんだよー。捕まえて退場させてしまえばいいのにー。キー!!!と思いました。

 それ以外はよい雰囲気で楽しいイベントでしたとさ。