バラモチーフのテーブルセンター。アイロン前

 やっと編めました。
 手がけ始めてから丸2ヶ月。。。

 丸型のテーブルセンターの2枚目ということで、薔薇の模様が可愛くて編み始めたものの。
 …正直、あまり手順で面白いものがなくて、ダラダラと編んでました。

 外周にかかってからが長かったなぁ、やっぱ。
 薔薇の模様のところは長編みと鎖編みの繰り返しなので…。

 仕上がり60センチ程度のはずが、アイロン台に乗せて測ってみたら72センチに出来上がりました。
 台にまるごと乗らないので、ちゃんとまっすぐアイロンかけられないのと、仕上がり写真を撮るテーブルにギリギリの大きさなので、汚い背景が写り込まないように撮るのが大変そう。

 まぁ、どっちにしても、夜遅いので明日以降に部屋を片付けて写真撮ることにしようー。