« Mar 2017 April 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

薔薇模様のテーブルセンター

2010.10.07 Thu 10:16

薔薇模様のテーブルセンター

 日が出てきたので、早速テーブルを片付けて撮影撮影☆
 うちのこたつテーブルにピッタリの大きさで、このテーブルが表面ガラスになってるやつだったらこのままテーブルに敷いて使うのになーと思ったほど。
 いつか、レース編みを飾れるテーブルが欲しいなー。アンティークなのがいいなぁ。

薔薇模様のテーブルセンター 全体図
 全体像はこんな感じ。
 以前作ったハート模様のテーブルセンターが出来た時も大きいのが出来たと思ってましたが、もう、比べ物にならないくらい大きい物ができました。

 あと、編み終わったあと、気分転換に基本の編み方のドイリーを編みました。
基本のドイリー
 エミーグランデと2号レース針でさらりと。

 テーブルセンター材料

■ オリムパス金票40番レース糸…100g
■ 8号レース針

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

凄いねぇ~。
こないだUPされてた動画も見たけど
編むのかなり早いと思ったよ~。
私が編む速度の倍は早いかと…。
最近私はレース糸から毛糸に代わって色々編んでるけど
編み物は根気がいるなぁと痛感。
マフラーかぎ針で編んでるんだけど
細編みばっかりのやつにしたら超時間かかる事に気付いた…。
ヒーヒーいってます(笑)

冬はニットがいいよねぇ。
涼しくなると編み物したくなるね。
カギ針マフラーがんばって~!!
私は気分屋なので、細編みでマフラー編んだら幅がガタガタになってしまった経験があります。。
その日のテンションで編む強さが変わっちゃうのは直したい…(ノ△・。)

Total:436403 t:0 y:90