結局、昨日の編み物してたら止まらなくなってしまいまして。
 8時間くらいかけて朝の10時半頃完了。

 パイナップルドイリー完成

 こんなのができました。
 基本。ってかんじですね。

 大きさは22cmくらい。思いのほか大変でした。

 これが出来上がって、勢いで津田沼のユザワヤ目指して電車に乗る。
 初めて津田沼で降りたーーー。

 エミーグランデと40番糸とフラワーレースパターン100という本を購入。

 この本を買った理由は、アイリッシュのモチーフが乗っていたので買いました。
 立体的なお花を、1本の糸で編んでいくという、なんともステキで大好きなんですよね。

 アイリッシュのモチーフ

 こんな感じになります。
 アイリッシュばっかり載ってる本でよさそうなのないかなーとか思っています。