昨晩、ラジオの録音があるのでPCのつけっぱなしにして寝ていました。
 今朝、PCのを見たらなんか、電源がおちてる…?

 おかしいなぁーと思って電源を入れてみると、なにやらチェックしている。
 起動して確認してみると、Fドライブが死んでいました…おおぅ。

 落ち着いて、チェックかけてみる。
 結果。

130316-1.jpg
 …だめじゃね?

 お試し版で中身を確認してみたら、案外消すには惜しいファイルが沢山入っていたので、吸い出すことにしました。
 無事に吸出し完了して、Fドライブはフォーマットして、今ファイルを元に戻しています。
 ここまであからさまに飛んだのは初めてかなぁ…?ウィルス食らってダメになったことも過去にあったような気がするけど、どっちにしても久し振り。

 バックアップは大切だねぇ…。
 とはいえ、HDDの容量も増えているので、BDの書き込みができるドライブがないとそれも出来ないような状態…。

 ふふーん…(現実逃避