« Mar 2017 April 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 BLUE STAGE

2010.07.26 Mon 01:26

 二日目でした!
 色々あった。メモってないので忘れてる部分も多いけど。

 途中に入る映像系は全部ゲームをモチーフにしてて、格ゲー、RPG(ドラクエっぽい)、DDRっぽいもの、メタルギアっぽいものとか。
 どれもすごく凝っていて今回も面白かったです。

 メタルギアっぽい映像のナレーションは中村悠一&吉野裕行だったそうです。
 昨日はゆうきゃんしかわからなかったけど、知った上で今日はしっかり聞いて堪能してきましたよ☆

 あとキュアブロッサムの衣装で出てきて、今日はゲストでキュアマリン役の水沢史絵さんが着て、セリフを一言ずついって、それをプリキュアの人が振りをやったり(あれってなんていうんだ?スーツアクター??)、二人でハートキャッチ☆パラダイス!を歌って、いつもの子供たちも出てきてみんなで踊ったり。

 REDに比べてBLUEのほうが懐かしい感じの曲が多かったかな?と思ったりするのは、私がすごいいっぱい聞いてた頃の曲だからなのかな?
 Nocturn-revision-とかすごく好きなのでよかったぁ(*’ー’*)

 あと、セトリ変わってエタブレの場所が今日はSECLET AMBITONになっていたので、やらないのか???と思いつつもやもやしてたら、アンコールのラストでした。
 更にもやもやしてたらWアンコール!
 …だよねぇ、エタブレで終わりとかあんま想像つかないもんなーと思った。

 7月7日を上松美香ちゃんのアルパと共に聴けて、お得でした。
 ほんとーに豪華なライブで、あと、去年と比べて大分観やすかったです。

 去年は、後ろの方に行っちゃうと全く見えなかったりしてたんですが、真ん中の通路のステージの更に上をでかいステージが移動する仕掛けになってて、それがかなり高さがあるので、昨日アリーナでもバッチリみえてましたし、今日は全体を見渡せましたが、見ごたえばっちりでした。

 座長公演の2回目も決まったみたいだし、冬にはオーケストラコンサートもやるらしくて、今から色々楽しみだなと思いました。

 去年に引き続き水の演出以外に、前方で花火が打ち上がったのはちょっとびっくりでした。
 広い場所だといろんなことができるんですね。

 西武ドーム周辺は緑も豊かで屋根の下から見える木々がそよそよしているのがとてもいい感じでした。
 外野の芝生にねっころがって観戦するのも出来たら気持ちよさそうだなぁーなんて思ったりでした。
 距離が遠いので、2Daysはちょっときつかったですが、とても楽しかったです。

NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 BLUE STAGE セットリスト

  1. Orchestral Fantasia
  2. DRAGONIA
  3. SEVEN
  4. What cheer?
  5. SCOOP SCOPE
  6. Late Summer Tale
  7. Young Alive
  8. JET PARK
  9. 夏恋模様
  10. ray of change
  11. Nocturn-revision-
  12. POWER GATE
  13. ハートキャッチ☆パラダイス!
  14. DISCOTHEQUE
  15. NEXT ARCADIA
  16. SECLET AMBITON
  17. PROTECTION
  18. ミュステリオン
  19. Pray
  20. Don’t be long
  21. PHANTOM MINDS

 ~アンコール~

    1. 恋の抑止力-type EXCITER-
    2. chronicle of sky
    3. 蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
    4. ETERNAL BLAZE

 ~Wアンコール~

      1. 7月7日

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

もみぢは部分みたいな観戦するはずだったの。
それで移動したよ♪
でも、きょう、堪能しないです。
それでのしいかがもげらんと続きみたいな公演した。
それできょう、キャッチしたかも。
それでみるくと演出したかったの♪

Total:436362 t:49 y:80