130318-1.jpg

 優美なレース編みからドレッサーマットを編みました。
 40番レース糸でちょっとだけモチーフつなぎです。

 モチーフ繋ぎの編み図はほんとうーーーーに苦手。
 苦手というか、やってることは変わらないんだけれど、糸端が増えるのが凄くイヤなので、好んで作らないのです。
 これは中央の5つのモチーフだけであとは楕円にぐるぐる編むだけ。

 まん丸よりも使い道がありそうでいいなぁと思ったりしました。

 ドレッサーマットということなので、木目調のドレッサーに敷いたら映えそうですね。
 そんなものは家にないけどね!!

 切実に貰い手募集してます…。編み上がったものが家の中で山になってるこの状況。