結局、1時間ほど眠れないまでも目を閉じようと思ってがんばってみて、一睡もできないまま仕事に行くことに。
 3時半くらいに起きだしてのそのそと準備をして、5時4分の電車で、品川へ。

 着いたのは5時半くらい。

 まだ、調査会社の人が準備してるだけで、自由通路は閑散としている。
 先に飲み物くらい入れておかないと…と思って港南口の方に出る(当然真っ暗)。
 目の前に見えたのは、ロータリーの喫煙スペースに群がる人影らしきものと、吉野家の明かりだけ…。

 うぅぅ、24時間営業のマックもないし、パッと見本当に吉野家のオレンジの明かりだけが明るかった。

 ロータリー出たあたりで、駅から見えない影のところにローソンがあったので、200ミリパックのオレンジ味の飲むヨーグルト見たいのを買って飲む。

 で、集合場所に戻ると、なーんか黄色い人がたくさんいました。

 私も黄色い人になって、お仕事をしていたわけですが、ちょっと前まで閑散としていた感じだった場所がどんどん黄色で埋め尽くされていく。。

 仕事の内容はティッシュ配りとおんなじ容量で、カードを配る。さらに配る。

 なんだかんだで、結構楽しいまま仕事終えました。

 ただ、喉がガサガサなのだけはいただけないな。
 マスクしていったんだけど、声出すのに邪魔だから結局外したし。

 次の仕事は週末のイベント関係なので、それまでケアにつとめよう。
 明日、病院だからって、間違っても待ち時間にカラオケ行ったりしない……予定。