angelaの年末ライブでした。
 場所は去年から中野サンプラザ。

 席は、去年より少し前。だけどほとんど変わらないくらい?

 開演10分前くらいに到着。
 ホイッスルは残念ながら売り切れてました…。
 あぁ、渋谷のときに買っておけばよかったかなぁ。

 なくても楽しかったけど☆

 このライブは今回で4回目。
 しかも、毎回12月29日に行われているという…。
 なんていうか、私への誕生日プレゼント?みたいな?(っていうか、ラジオのネタにすべきだろうか。
 一昨年の2回目から参加してます。

 今年、ライブツアーにも初めて行ったけど、ぜんぜん雰囲気が違って、ライブツアーはアーティストのライブって感じ。
 で、こっちはお祭りって感じ。

 毎回出てくるクラウンたちが面白いし、今回はスティルトウォーカーが3人も。
 もう完全にサーカス見に行ったみたいな感じで、ストーリー性もあったりして、しかもオチまでついてると。すごく楽しかったです。

 こういう楽しみ方ができるライブもいいなぁー。

 来年もどうやらあるっぽいし、また是非行きたい。
 あと、新曲も来年だいぶ出るっぽいのでそちらも楽しみです。

   + + +

ミュージックワンダー★大サーカス 4th ~The gear turns around ~

セットリスト

  1. spiral
  2. 謝罪状況
  3. in your arms
  4. 人生遊戯
  5. 笑い者のFairy tale
  6. Galactic material
  7. 光、探せなくとも(ドメラバ)
  8. 運命的LOVE引力(ドメラバ)
  9. 翼(ドメラバ)
  10. LINK(ドメラバ)
  11. angelaメドレー
    1. 満月オールナイト
    2. How many?
    3. solitude
    4. fly me to the sky
    5. innocence
    6. 砂の城
    7. 虚無の嵐
    8. butterfly
    9. Yell for you
  12. 明日へのbrilliant road
  13. 未来という名の答え
  14. try again
  15. キラフワ
  16. オルタナティブ
  17. cheers!
  18. アンコール

  19. リアルは…
  20. 彼方のdelight
  21. shangri-La
  22. Peace of mind
  23. 幸せの温度