薬がなくなってしまったのと、あまりにも追い込みすぎてしまってわけがわからなくなったので病院へ。

 午前中はやっぱり激混み。
 3時間待ちで、診察。

 今の状態を話したらあら大変。
 薬が変更になりました。

 アモキサン削除で、替わりにリフレックスという新薬投入。

 リフレックスは9月7日に発売になったばっかりの薬で、前回の診察のときに、向いているかもしれない?と薦められていたものです。
 明治製菓の薬で、薬なのに『製菓』の社名でやってるのってなんだか珍しい気がする。
 この薬、NaSSAという分類になるらしく、他の薬とはまた違う感じらしいです。

 で、会社に言ってお話をしてきて。
 鬱らしいよ?って話をなんとなくしてきて、2週間の休息をいただくことになりました。
 鬱で休職経験がある方が近くにいたので、色々事情をわかってくれてて、助かりました。

 なんにせよ、お暇をいただくことにならずにすんでよかったです。

 今月はのんびりします。
 あと、先生から1週間は割りと安静にしてたほうがいいと言われました。新薬だからかなぁ?