090823-1.jpg

 2Daysでした。

 1日目は…アリーナEとかで、後ろのほうだということはわかっていたので、どーせ見えないだろう…と思って最初から諦めて、ペタンコサンダルで行きました。
 会場に着いたら…おぉぉ!?こんなに広かったっけ??

 で、後方をぐるーんと迂回して自分の席に行く途中に、グラグラっと既視感が…。
 なんかね、半年くらい前に見た夢の、ライブ会場と全く同じだったんですよね。
 デジャヴは稀に見ることがあるのですが、あまりのピッタリさにビックリしてしまいました。

 で、さいたまスーパーアリーナってこんな広かったか??と不思議に思ったんですが、今回はスタジアムモードだったんですね~。
 どーりで広いと…。どーりで遠いと思ったんだよ。

 そんなことで、初日は全く見えなくて。
 ジャンプしても会場は見えないし、そもそも普通に立ってたらモニターすら見えないので。

 諦めました。

 May’nちゃんのダイアモンドクレバスが凄かったなぁー…。
 完全に宇宙空間に飛んでいって、それどころか、アリーナの天井があの、20話のあのシーンにソックリで、
「ミシェルーーーーーーー!!!!」
 …って、泣きそうになりました(ノД`)

 コラボは、栗林みな実・谷山紀章の『WHAT’S UP GUYS?』がいちばんビックリしました。
 ワイルド三人娘だ!!

 そして二日目。
 いきなりチュルパヤですよ!!
 綾ちゃんとコラボ。出だしからテンションぶっ飛ぶよ!

 初日は、連日なこともあってすこし控えていたのですが、二日目はカンケーないや!とか。
 あと、席が前日とうって変わって200レベルでよーく見渡せたのでよかったです。
 あーステージってこーんな風になってたのかー…と改めて見渡してみたり。

 大槻ケンヂと絶望少女達が!!
 小林ゆう様の暴れっぷりがすごかった。生で見て、やっぱり凄い人だと!!

 あと、ゆかり&りょーこの隣国の姫による(?)プリキュアもびっくりさせられました。

 あとあと、楽しみにしていたm.o.v.eのGravityも聴けて、満足したー!!って思っていたら、MOTSUさんと奈々ちゃんのコラボが見られたりとか。

 もうもう、語りきれない感じですが!!
 あぁぁ~!楽しかった!!