« Mar 2017 April 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

LIVE FEVER 2009 武道館初日。

2009.01.23 Fri 23:54

090123-1.jpg

 前日から準備したこと。

 『ピンク色の艶めくネイル』
 セシェ2度塗りで、ツヤツヤネイルにしました☆

 『BABY DOLL』
 出かける前にベビードールをシュシュっと。

 こういう小さなことをするとライブでの自分のテンションもだいぶ変わってくる気がするのです。

 ひとりでフラフラと行って、グッズを買って、ちょっと時間をつぶして会場に入りました。
 入場列は別にあまりなくて、すんなり入れました。

 2階席だったんですが、3列目の西だったこともあって結構見やすかったです。
 ただ、リフトアップすると、スピーカーに隠れて全く見えなくしまったのがちょっと残念だったかなぁ。

 開演まではひたすら携帯ゲームをして過ごし、10分前にセーターを脱いでタオルとかペンライト等全部準備。
 超!!はじけてきました。

 今回のライブは本当に!好みの感じで、ギュっと濃縮されていて楽しかったです。

 2008年はとにかく腰痛に悩まされ、MCや衣装チェンジの間のパフォーマンスなど、立っていられる状態ではありませんでした。
 それがずっと悔やまれたので、今日は骨盤矯正サポーターを装着。
 無事に3時間アンコール以外は全部座らずに過ごせました。

 楽しかった!!!

 家に帰ってきて、今日買ったTシャツのサイズ直し。
 Sサイズでも女子にしては大きいので、両側を縫い詰めて、袖丈も短くしました。
 …結局、5500円のやつ買っちゃったんだよなぁ…ばかだなぁ。

 + + +

 さて、すこし内容に触れます。

 + + +

 サイリウムについて。
 盛り上がる曲のUO率が高くて、折角物販でペンライトを売っているのにちょっと残念なような、許容範囲なような複雑な気分。
 私はUOはエタブレだけに限定しています。

 あと、個人的にやったことなのですが、Tricksterではペンライトを離して両手を振り上げました。
 曲を聴いて、PVを見たときの印象がすごく強かったのもあって、新宿コマでみんながUOで他の曲と同じようにやっているのを見て、どこか違和感を覚えたんです。
 で、そのあともPV観たりしてるうちに浮かんだのが、スシ詰めのライブハウスのイメージでした。

 そういう光物とかを完全に排除した、モノクロの世界。
 ギュウギュウ詰めの人たちが思い思いにこぶしを振り上げたり、身体を揺らす様子…。

 それを思い浮かべていたら、やっぱペンライト無しかな…と思って、ひとりで勝手にやってみました。
 共感してくださる方がいたらいいなぁ…。

 全体の感想は『サタデーナイトフィーバー!!』(…知らないけど)な感じで、とにかくあっという間でした。
 オケファンの衣装は、あれじゃなくて、修道院風の白い衣装のまま歌ってくれたらよかったのになぁー…とちょっと残念に感じました。

 + + +

LIVE FEVER 2009 1/23(金) 日本武道館1日目
セットリスト

  1. DISCOTHEQUE
  2. chronicle of sky
  3. PRIDE OF GLORY
  4. JET PARK
  5. POWER GATE
  6. Take a chance
  7. ETERNAL BLAZE
  8. Trinity Cross
  9. innocent starter
  10. 深愛
  11. Trickster
  12. SECRET AMBITION
  13. Fake Angel
  14. ラストシーン
  15. Crystal Letter
  16. Orchestral Fantasia
  17. Tears’ Night
  18. 残光のガイア
  19. Astrogation

 アンコール

  1. Massive Wonders
  2. Level Hi!
  3. 午前0時のBaby Doll
  4. SUPER GENERATION

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:436459 t:56 y:90