あぁー…からだがバキバキです。
 アニメロサマーライブ2008、お疲れ様でした。

 個人的にはライブではじまりライブで終わった夏でした。
 熱い夏のラストをありがとうっ。

 1日目。私にとっては本番。
 出だし、今日はゆかりん以外は青いペンライトで行こう!…と青を持って待ってたら、1曲目『恋せよ女の子』…えぇぇ~~~!!と思ってピンクを準備してたら。

 あれ…奈々ちゃんいるじゃないか!!
 そうこうしてるうちに『もがちょ』。焦って青とピンクの両刀でモンキーモンキ~!!

 あぁぁーびっくりした。
 そして、ゆかりんソロ。
 初めて『めろ~ん』できて感激。

 そして…少し落ち着いてyozuca*、CooRie。
 と、きてここでm.o.v.e
 曲を知らなくても勝手に体が動くし、生で見たらそれだけでファンになる勢い。スゲー。

 で、AAA。
 電王のアレの盛り上がりが異常(笑)
 私はジャニヲタの頃ヨロシク…のノリでウチワを振る感じにペンライト振ってたら腕がパンパンになりました。
 …だって…男女両方いるけどノリはジャニぽかったんだもの。

 で、可憐Gir’ls。
 小学生相手に熱狂する2万人近くの大きいお友達…(笑)
 っていうか、マジで子供にホンキでロマンス打ってるのをみて…なんともいえない気持ちになりました。
 まぁ、よく動く動く可憐Gir’lsでした。若いってスバラシイなぁ。

 で、ヤンマーニGir’ls(笑)。
 客席みんなでヤンマーニ。

 savage genius、AKINO from bless4、GRANRODEO、栗林みな実と続く…。
 GRANRODEOは客席の黄色い歓声でわかりました。

 で、Suara。
 2曲目『星座』は座って、ペンライトも膝の上でじっくり聞きました。
 声が、体の心まで響いて心地いい。やっぱりステキな歌声でした。

 そしてみのりん。
 『 雪、無音、窓辺にて。』…えー!!!!ヤバイ!!
 ちょっと溜まってきてた疲れを忘れる(笑)

 『輪舞-revolution』のみのりんVerで奥井さん召還。
 ストリングスの輪舞もカッコイイ!
 そのまま奥井さんのINSANITY。

 そして、雰囲気が変わってALI PROJECT。
 あんなに機動力のあるアリカ様は初めて見た(笑)

 ここで、照明がついたまま、ごく普通にセットとバンドメンバー入れ替え。
 相方と「この余裕は一体なんだ」と話しつつ、まぁ普通に奈々ちゃん待ち。
 『残光のガイア』のイントロが流れた途端、ざわついてた観客のスイッチも一気にON。
 さすがは奈々さまです。ホント。

 『Dancing in the velvet moon』、『Pray』。
 …個人的には『Astrogation』を期待してましたが…。
 で、エタブレのイントロ。

 UOの袋を開けてなかったので焦って開けて折る…。
 折…れない……!!
 焦ってたら、去年と反対にアリカ様が登場。

 去年の約束がしっかり守られてのコラボ。
 エタブレを歌うアリカ様がなんだか可愛らしい。

 そしてアニサマフレンズでYells。アンコール。

 初日に照準を合わせていた私ですが、翌日もあるため若干の余力を残しつつも、大満足で帰宅しました。

 Animelo Summer Live 2008 -Challenge-
 30日セットリスト

01「恋せよ女の子」~「アノネ~まみむめ☆もがちょ」/水樹奈々+田村ゆかり
02 童話迷宮/田村ゆかり
03 バンビーノ・バンビーナ/田村ゆかり
04 めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌/田村ゆかり
05 STRIKE WITCHES/石田燿子
06 永遠の花/石田燿子
07 サクラサクミライコイユメ/yozuca*
08 Morning – sugar rays/yozuca*
09 センチメンタル/CooRie
10 存在/CooRie
11 DIVE INTO STREAM/m.o.v.e
12 Gamble Rumble/m.o.v.e
13 ZERO/AAA
14 Climax Jamp/AAA
15 Over The Future/可憐Gir’ls
16 nowhere/savage genius/茅原実里/yozuca*
17 JUST TUNE/savage genius
18 想いを奏でて/savage genius
19 創聖のアクエリオン/AKINO from bless4
20 GO TIGHT!/AKINO from bless4
21 慟哭ノ雨/GRANRODEO
22 ケンゼンな本能/GRANRODEO
23 Love Jump/栗林みな実
24 Next Season/栗林みな実
25 Shining☆Days/栗林みな実
26 haunting Melody/Suara
27 星座/Suara
28 詩人の旅 from Contact/茅原実里
29 雨上がりの花よ咲け/茅原実里
30 雪、無音、窓辺にて。/茅原実里
31 輪舞-revolution/奥井雅美+茅原実里
32 INSANITY/奥井雅美
33 コトダマ/ALI PROJECT
34 愛と誠/ALI PROJECT
35 わが〓たし悪の華/ALI PROJECT
36 残光のガイア/水樹奈々
37 Dancing in the velvet moon/水樹奈々
38 Pray/水樹奈々
39 ETERNAL BLAZE/水樹奈々+宝野アリカ
40 Yells ~It’s a beautiful life~

~アンコール~
EN-1 Generation-A
EN-2 Yells ~It’s a beautiful life~