9時になってすぐに病院に行きました。

 体温が37.1℃&脱水症状&意識混濁ということで、正直言ってよい状況ではありません。
 危篤状態と言われたのと、最悪のことも頭において置いてくださいとのことでした。

 すごいショックです。
 が、今入院して検査や治療に入ったところです。

 状況を見て『異物を飲み込んだことでここまで衰弱するのはあまり例がない』そうで、他の病気の可能性があるそうです。
 血液検査とレントゲンをしたあと、体力が回復してきたらバリウム検査や、その後の治療を考えていくようです。

 とりあえずそんなところです。

 面会は、今日はわからないけれど、出来そうなら夕方に電話をくれるらしい。

 一緒に1年間近く暮らしてきた家族として、私は絶対に諦めません。
 あぴょが一日も早く元気になって帰ってくるのを前向きに信じます。

 勇気をくれたのは、もみぢさんが尿石による尿毒症の危篤状態から、無事に元気になった7年前の記憶。
 もみぢが大丈夫だったんだから、あぴょも大丈夫。