あぴょの抜糸が長引いているうえに、大体2日でガーゼの服がボロボロになるので、ならば作ってしまえ、と思いました。
 早朝からサイト巡りをして、型紙を起こしてました。

 こちらの術後シャツの真似をして作ってみようと思ったのですが、形が思ったより難解で大変でした。
 あぴょの採寸をしながら、この形を参考にして自己流で型紙起こしました。

 裁断中

 腕を通す部分は穴を開けて縫い代処理をするので、共布でバイアステープをつくってくるんでみました。
 そして、100均で面テープとゴムを買ってきて取り付けー。

 術後服
 前から見るとこんな感じ。

 術後服
 後ろから見るとこんな感じです。

 ちゃんと採寸して作った甲斐があってサイズもいい感じに出来ました。
 上記サイトさんのお洋服は首のところは肩で切り替えて縮めてあるようなのですが、自己流アレンジしまして、袖ぐりは縦に1本切り込みを入れた周りをバイアス処理して首周りはゴムにしました。
 おトイレ用にお尻の部分に穴を開けるのが必須なので、こっちは縦に切込みを入れただけじゃなく、楕円形に穴を開けてバイアス処理してます。

 幼稚園児さんみたいでかわいいと思うのです(●´ω`●)