130804-1.jpg
 西武ドームの2日目に行って来ました。
 今回のツアーでは唯一。

 最初、そろそろ参加もキビシイかなぁとか思ったりしていたんですが、今回サーカスということで、以前アンケートに『今後奈々ちゃんにやってほしいライブは?』みたいな項目で『サーカス!』と書いたことがある手前…ぜひ観たいということで行って来ました。

 有難いことに池袋から西武ドームまで直通のCIRCUS★EXPRESSが当たったので10時頃に池袋で受付済ませてチケットと受け取ってみたら指定席券だけじゃなくて乗車券もくっついていました。
 そんなわけで、私のお財布からの出費がなく池袋から西武ドームまでラジオを聴きながら連れてって貰いました。
 お隣だった方とも少し話ができて、楽しかったです。

 その後物販に行って買える頃には開場してるかなぁーという予定だったのですが、物販は列が履けており…簡単に変えてしまいました。

130804-2.jpg
 物販の所に飾ってあるいつものオブジェ。

 小手指のガストでまったりおしゃべりして開場待ちしてました。
 16時くらいにふたたび西武ドームへ。
 入場して、かき氷に悪戦苦闘してたら開演時間。

 なんだか最初からテンションが上がりっぱなしで気がついたら終わってしまいました。
 最初の3曲で頭から水をかぶったみたいな汗が出て、終演までそのままでした。

 今回はやや暴れている人もいましたが、それも良くなってるし物販の方も今回すごく仕事が早かった様子で。

 席は3塁側の2列目通路側だったのですが、アリーナの入り口の目の前だったので、1列目に人が居ず実質1列目。
 わーわー飛んで跳ねてコールしてるうちに終わってしまった。
 ダブルアンコールでは西川貴教さんがきました!
 すっごーくよかった!が、1日めの日笠さんとの歌も聞きたかった。

 ライブは麻薬。
 癖になる。我慢できない。

 次もまた行くことになるんだろうなぁ。

 ところで、『ミラクル☆フライト』の振りが違った気がした。
 あと『Happy☆GO-Round!』のコールは『ななー』じゃなかったのかな。みんな『フフー』って言ってて私だけ『ななー』って言ってて異端だった感じがした。
 『Dear Dream』のときは、私がやってる振りと周りが違ってて間違えたのかなと焦った…えと、GOGOのところ飛んでたよね?と思って続けた。2番は結構やってたっぽかった。
 『Astrogation』の『All right!』は追っかけでコールあったよね?今回やってる人少なくて不安になった。
 1回、昔のDVD見返してみないとだめかも…。

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 TRICK7『西武ドーム』セットリスト

  1. Gimmick Game
  2. Lovely Fruit
  3. ミラクル☆フライト
  4. Dear Dream
  5. FEARLESS HERO
  6. Get my drift?
  7. UNBREAKABLE
  8. 水中の青空
  9. STAR ROAD
  10. Happy☆GO-Round!
  11. POWER GATE
  12. keep your hands in the air
  13. Late summer tale
  14. Crescent Child
  15. Naked Soldier
  16. Vitalization
  17. ETERNAL BLAZE
  18. LINKAGE
  19. 愛の星
  20.  ~アンコール~

  21. Astrogation
  22. Synchrogazer
  23. SUPER GENERATION
  24. Love Brick
  25. Preserved Roses(SPゲスト:T.M.Revolution)