アニサマ2日目!

 座席は200Lvの正面側の上手の方でした。
 正面といっても、アリーナがAからFまであるのでステージは遠いです。
 ただし、アリーナ後方は段差が無いため、私の身長ではモニターすら見えないですが、200Lvのため傾斜があり良い感じに全体を見渡せます。

 昨日陸上競技が行われてしまったアリーナ通路ですが、今日は各所にバリケードされており、黒服スタッフ(たぶん社員)がかなり健闘されていたおかげで、孔雀のペンライトもあまり見かけず、走り回る人も出ず、なかなかいい環境でした。

 私はおもにangela目当てでいったのですが、かなりの好待遇でビックリでした。僕じゃない→メドレー→KINGSで、振り付け説明も入っていたので、結構時間とってた気がします。
 休憩明けすぐだったわけですが、お手洗いに行っていてあまり休めなかった上に、いきなり限界突破(=脳汁ドバー)だったんで、休憩前はいい感じで配分してた体力ゲージががっつりなくなりました。

 昨日と比べてかなりアニサマ!という感じで熱くてよかったです。
 ライブに関しては萌えは求めていないので…私は燃えがほしいのです☆

 とにかく売れた曲をグングンやってくれたfripSide。
 自分の空気にドンと力強く持ってってくれた上坂すみれさん。
 中島愛さん。アニサマは初ですがマクロスで広いステージをこなしていることもあったり、ラジオもながくやってたし、そつ無い感じが好感度さらに爆上がりでした。
 贅沢を言えば…星間飛行が聞きたかったかな。

 山本正之 & 七森中☆ごらく部 & アフィリア・サーガは、子供の合唱のところをごらく部が、バックダンサーとしてアフィリアが…という感じでいいコラボでした。曲も懐かしくて、子供の頃思い出しながら聞いていました。

 OLDCODEX。Vo.鈴木達央さんは1年目のアニサマにソロで出てたらしいです。その説明のあるOPムービーがあってちょっと感動しました。
 歌は黒子EDとFree!OPで、煽りも荒い感じが逆に良かったです。
 思ってたよりずっと楽しかった。

 アイドルマスターミリオンスターズ
 アイマスのいつもの曲をやってくれたので嬉しかった。
 やっぱりこっちのほうがずっと慣れてて聞きやすかった。

  藍井エイル。
 ご本人の歌は言うことなし!でもアイドル系のお客さんが多かったせいか、アイドル独特ののりになってしまっていて、PPPHとかオーイングとかいらない曲な気がする…と思いながら鑑賞していました。

 土屋アンナ(シークレット)、びっくりした!!顔ちっちゃかった!盛り上がった!エンディングまで居てくれたので嬉しかった。

 GRANRODEO。
 最近寝るときにずっとカーニヴァルのドラマCDを聴いてるせいで(ドラマCD聴きながらじゃないと寝れない)、偏愛の輪舞曲が嬉しすぎてどうにかなっちゃいそうだった。歌うことはわかってたのに!!
 IGPXも楽しかった。トリ良かったです。

 全体的には東映特撮が多かったのも印象的でした。数年前は色々歌えなかったりしたみたいなので、なんとも嬉しい感じです。

 個人的反省点
 angelaのとき、楽しすぎて声張り上げて歌ったりしてたら、前列の人に振り向かれてしまった…。うるさかったですか…ね?ですよねー…。
 旗もFLAG NINE ということで持って行きましたが、周囲の迷惑だけ考えて、KINGSだけこっそり振りました。

 楽しかった!!
 しかし、ロックな曲が多すぎて体力消費ハンパなかったです。
 明日は最終日!!ある意味本番なので、天空席(500Lv)ですが、負けずに盛り上がってきます。


Animelo Summer Live 2013 FLAG NINE 2日目-セットリスト-

    1. バリバリ最強NO.1 / angela & Zwei
    2. sister’s noise / fripSide
    3. LEVEL5-judgelight- ~ only my railgun / fripSide feat. motsu
    4. 七つの海よりキミの海 / 上坂すみれ
    5. カニ☆Do-Luck! / あいう♥らぶ
    6. ネプテューヌ☆サガして / アフィリア・サーガ
    7. BELOVED×SURVIVAL / Gero
    8. 純情スペクトラ / Zwei
    9. そんなこと裏のまた裏話でしょ? / 中島 愛
    10. ありがとう / 中島 愛
    11. Overfly / 春奈るな
    12. アイヲウタエ / 春奈るな
    13. 逆転イッパツマン / 山本正之 & 七森中☆ごらく部
    14. ヤッターマンの歌 / 山本正之 & 七森中☆ごらく部 & アフィリア・サーガ
    15. ガチで勝とうゼッ! ~ マジで感謝! / T-Pistonz+KMC
    16. カタルリズム / OLDCODEX
    17. Rage on / OLDCODEX
    18. THE IDOLM@STER ~ READY!! / アイドルマスターミリオンスターズ
    19. Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ
    20. STRAIGHT JET / 栗林みな実
    21. Doubt the World / 栗林みな実
    22. ZERO!! / 栗林みな実
    23. 僕じゃない / angela
    24. 明日へのbrilliant road ~ Beautiful fighter ~ gravitation ~ 蒼い春 ~ Shangri-La / angela
    25. KINGS / angela
    26. ゆりゆららららゆるゆり大事件 お祭りVer. / 七森中☆ごらく部
    27. マジカル大☆大☆大冒険! / 七森中☆ごらく部
    28. Vanguard Fight / サイキックラバー
    29. 侍戦隊シンケンジャー / サイキックラバー
    30. 特捜戦隊デカレンジャー / サイキックラバー & T-Pistonz+KMC
    31. AURORA / 藍井エイル
    32. INNOCENCE / 藍井エイル
    33. rose / 土屋アンナ
    34. Switch On! / 土屋アンナ
    35. crossing field / LiSA
    36. träumerei / LiSA
    37. Crow Song / LiSA
    38. 偏愛の輪舞曲 / GRANRODEO
    39. DARK SHAME / GRANRODEO
    40. Can Do / GRANRODEO
    41. Go For It! / GRANRODEO
    42.   EN The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト