またアメーバニュースから。

質問投稿サイト・発言小町で、「安っぽい婚約指輪をいただいたら・・・?」と題された質問が投稿されネットで話題を呼んでいる。

 この質問をした人物は30代の未婚女性で、かなり安物の婚約指輪をもらうことになりそうだとのこと。彼は同じく30代であり、収入は平均ほどあるにもかかわらず安い指輪をプレゼントされることに対し彼女は、良質のダイヤが欲しいと率直な気持ちを語っている。また、高価な指輪を貰うことは、「現在の幸せ度だけでなく、相手に対する感謝の気持ちや尊敬の念も増す」のだそうだ。

 この質問に対する答えは、「ちゃんとしたもの貰っておいたほうがいいですよ。愛情をダイヤの大きさで図るわけではありませんが」「金額ではないとはいえ、安っぽいのはダメだと思います」「やっぱり、ほしいですよね」など彼女の考えを肯定するコメントがある一方、「大人の女性なんですから、自分でアクセサリーくらい買いましょう」といった批判的コメントも寄せられている。

自分で買うアクセサリーと婚約指輪はさすがに違うと思うけど(笑)
母親のとか見るともうサイズも合わなくなっててタンスのこやしになってるし(うちの母の場合は結婚指輪もだが)、いらないんじゃないー?
…というか、安くても普段使いできるやつとか、結婚指輪とダブルでつけられるのとかがいいんじゃないかな?と思ったりします。

まぁ、私は3万前後~のシルバーのリングとかでも全然?見たいな感じだけど。

寧ろ結婚指輪はそれなりのお値段がいいよね!って思います。
Royal Orderで前にマリッジリングのページがあってすっごいオシャレだったような気がするんだけど、今見に行ったならないや。
別のとこだったのかな?

Royal Orderのリングほしい~~~!!!(何