子どもが携帯に月12万円! そんなに使えるものなのか

 携帯電話の使い込みを巡り、埼玉県深谷市で母親(36)が中学3年生の長女(15)を殴って逮捕される事件があった。長女が使い込んだ携帯の使用料は、なんと月額12万円。平均的な家計なら、1か月の生活費の大半が吹っ飛ぶような高額の請求だ。子どもがそんなに携帯を使い込むことができるのか。

 携帯電話を巡る母娘のトラブルは、2007年11月13日深夜に起きた。埼玉県警寄居署の調べによると、母親は、長女が携帯電話を使い過ぎて10月分の使用料が12万円を超えたため、携帯を長女から取り上げた。その後、長女の弟に使わせていたが、長女が勝手に携帯を持ち出して隠れて使った。そして、それを見つけた母親が腹を立て、長女の髪をつかんで床に叩きつけたり顔を殴ったりしたという。

12万円。どうですか?
っていうかこれ、暴行で母親が捕まったらしいですが、どう思います?

それにしても12万…常識じゃないっすよねぇ。
パケ代かかるアプリのゲームやってたとか?フルブラウザでネット巡回してたとか?

12万あったらPC買えるし…(・・;)
大体コレで逮捕になるって、どんだけ暴行してんのよ?それとも世の中がおかしいの?

そもそも、最近って何歳くらいから携帯持たせるんだろう?自分が子供の時はそんなもん普及してなかったからわからんよ。
小学生が電車で首から携帯提げてるのとか見ると時代を感じるよ…。

 新料金プランについて。

 話は変わって。
 いつの間にか本体の値段が上がって使用量が安くなるプランが始まることになってたみたいですね。
 ドコモだと、本体価格が6万…?とかになるとかなんとか…?

 905シリーズからの料金プラン

 これって、今までと比べて高いのか安いのかわかんない…。
 まぁ、機種変して間もない私にとっては当分関係ない話ですけどね。

 しかし…携帯持ち始めてから10年くらいになりますが、今の携帯10台目なんですよねん。
 1年平均で変えてるってことか?
 っていうか、大体そのくらいでどっかおかしくなるんだけど…。

 サポートを充実させるとか、壊れにくい携帯作るとか(笑)、そっち方面はどうなってるのかな。
 前の携帯の電池膨らんだときなんか『ほんとは保証期間3ヶ月だけど、不具合のある機種だから特別に1年保障にしてます』とか言われたんだよ?
 2年間月賦で本体の金払うなら、2年は保証してくれないと困るよね…。