連続で携帯ネタで。

 なんかアフィリエイトサイトみたいなネタですが、調べてたらポイントを回して結構おもろいこと出来るみたいなので、やってみよっかなーとか。

 一応ドコモだけのネタなので、そのへんは許してくださいね。

 すっかり忘れてたんだけど、私は8年ちょっと前にドコモの携帯買った時から、プレミアクラブっつーのに入ってます。
 これは、まだドコモにポイント加算のサービスが無かった頃に、入会無料で入るとポイントもらえます…とかいうよくわからんもの。
 現在は全員ポイントが付くので、プレミアの人はステージごとに2倍~5倍のポイントがもらえるのですね。

 普通、こういうサービスって決まったクレジットカードを作った人…とかそういうノリでしょ?
 でも違うんですよね。ただ入会するだけ。
 で、決まった店でプレミアクラブのクーポン見せると割引になったりする…らしい。

 牛角とか結構行ってるのに使ったことがない私…なんか損した気分。
 引越しの時にサカイ使ったのに…。100円で1ポイント、53000円引越し代かかったから530ポイントも無駄にしてる!!
 ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!

 他には埼玉りそなのポイントをドコモポイントに還元できるらしい。
 でも、100Pを還元すると80Pに減っちゃうのが微妙…。

 クレジットのポイントを移行できるのもあって、残念ながら私の持ってるクレジットには該当しなかったんですが、クレジットからりそなポイントに移行して、そこからドコモポイントに移すことも出来るらしい。
 クレジット自身の現金還元は1Pにつき5円だからで、りそなポイントに移行するのも同じで1P→5Pだけどドコモポイントにする時に目減りするから現金還元の方がお得っぽい。

 こういうポイントってちゃんと調べて有効活用しないと損するよね…。
 色々調べよっと…。あー反省。