…岡崎律子さんがこの世を去られたと言う話を聞いたのはいつでしたでしょうか。

林原めぐみさんのファンで岡崎さんのことを知ったのですが、癒しの歌い手であり、大好きなアーティストでした。
持っているアルバムは「Ritzberry Fields」のたった1枚。
だけど、大好きな大好きな1枚でした。

彼女がこの世を去られた時、AMAZONの売り上げが、岡崎さんの曲で埋め尽くされたという事実。
私は悲しくて、岡崎さんの曲が聴けませんでした。

この度、ようやく初めてメロキュアのアルバム『メロディック・ハード・キュア』を聴いて、岡崎さんの声にはやはり胸が締め付けられます。
でも、日向めぐみさん(meg rockさん)の声とのハーモニーに、なんとなく元気になります。

悲しい出来事だったけれど、私は今を生きている。
何か私もたくさんの人に共感を得られるような、ステキなものをどんな形でも残せたらいいなーと思います。

関係ないけど、私、岡崎さんと同じ12月29日生まれなんです。
あんな風に、みんなを癒せることが出来たら、幸せだな…。

そういえば、つい最近しょこたんぶろぐを読むまで、メロキュアの日向めぐみさん=meg rockさん=グミさんであるという事実を知りませんでした…。
meg rockさんの『incl.』は大好きな曲なんです。
他にも聴いてみようかな…。