お薬も残り1日分。
 ということで、今日もとぼとぼ船橋へ行ってきました。

 相変わらずの待ち時間。
 私は、この2週間の出来事を手帳にまとめたり、あと病院に置いてある金色のコルダ読んでました。
 …うん。結構おもしろいんだね。

 診察は…ですが。
 うらべりぃの1月24日に心情を明かして、皆さんに「何の症状だと思いますか?」と書いて前の病院にも持っていったことがある文章と、それから先日酷いリスカをした最中で書いたと思われる記事。
 二つをプリントアウトして持っていきました。

 まず、お酒は理性を奪ってしまうので、薬を飲んでる飲んでないに関わらず、お酒がない状態での経過を見たいので飲酒禁止!!!ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!
 …それから、1枚目のやつを読んで、自分ではなんだと思いますか?と聞かれたので。
 「境界例(ボダ)かなとも思うけど、自分では判別できません」
 といったら
 「そうね、明るい境界例ね」
 とのことでした。

 境界性人格障害の方は基本的に外見おとなしい人が多く、私のように先生とペラペラと喋る人は結構珍しいんだそうです。
 だから、明るい境界例という言い方をされました。

 自分の中で気持ちが整理出来てないので、それを少しずつお片づけしていきましょうね。とのこと。
 パキシルで衝動的になったりすることは考えられないか?と質問してみましたが、パキには気持ちを抑える効果があるから、私(先生)は境界例の患者さんにはパキシルをオススメしてるのよ。ということでした。

 なかなか、パキとは長い付き合いになりそうだな。
 そして、病名というか、症状名をもうひとつ、教えてもらった日でもありました。

 以前から、そうじゃないかな?と思っていたので別になんとも感じませんでした。

 病院のあと、そのまま秋葉原に行って水樹奈々DVDを買って、そして整骨院に行って家に帰ってきました。
 その時点で4時近かったです。

 その後、DVDを見ながらやっと昼食。
 今日は疲れました…。

 ちなみに、薬の変更はありませんでした。