<トイレ出産>女子高生を殺人容疑で逮捕 新潟・長岡

 新潟県長岡市の県立高校で今月5日、3年の女子生徒(18)が校内のトイレで男児を出産し、男児が死亡した事件で、県警長岡署は12日、女子生徒を殺人の疑いで逮捕した。「処置に困った」と容疑を認めている。

 調べでは、女子生徒は5日午後5時ごろ、校舎1階の女子トイレで男児を出産。殺害しようと、洋式便器の中に産み落とし、水を飲ませて窒息死させた疑い。

 女子生徒は同日、6限目まで授業に出席しており、学校側も家族も妊娠に気づいていなかったという。女子生徒は11日に退院していた。

 なんつーかさ…生んだ子供を殺したのは立派な殺人だと思うし、殺人容疑で逮捕なのもわかるんだよ。
 だけどさ、一人じゃ子供は作れないわけでしょ。
 相手の男はどうしたわけ?やるだけやって逃げたわけ?

 私はね、もし、両者が合意で避妊しないで妊娠して、産めない状況にあって中絶するとしたらね、費用は半分ずつでもいいとおもうんよ。
 けどさ、避妊してって言っても、してくんない男だって結構いると思うわけだよ。
 それって、100%自分の快楽のためだとおもうんだよね。その行為は本来快楽を得るためのものじゃなくて、子孫を残すためのものだと、私は個人的には思っています。
 それを、断れない事情も色々あるかもしれないわけだよ。

 それでデキちゃったって判ったらビビって逃げる男だっているんでしょう?きっと。
 その女子高生が、相手関係なく売春行為でもしてたっていうなら話は別(それはそれで罪だけど)。
 だけど、もしも普通に付き合ってたんだったら…って考えたら、こっちまで心が痛むよ。

 その女子高生、自分の妊娠に気づかなかったわけじゃないよね。ありえないよね。
 私は妊娠経験無いけどさ、お腹だって大きくなるだろうし、何ヶ月も生理がこなきゃわかるでしょ。

 誰にもいえなくて、そこまで来ちゃったのかね。
 …ひとりで産むなんてさ……もしかしたら本人の命も危ないことになってたかもしれないじゃない?
 何ヶ月も誰にも言えずに悩んでたんだろうな…悩まないはずないよね。
 わかんないけどさ、相手の男にも罪与えろよ。って言いたいわけさ。

 生んだ本人だけ罪に問うのはおかしいだろ。

 えっと。翌日になってから追記してます。
 うちの母は、妊娠初期段階であっても、街を歩いている女性を見て、あの人妊娠してるんだねって判ります。
 それは、もしかしたらうちの母が特殊なのかもしれないけど、お腹の中に子供を授かると例えお腹は出ていなくとも、お尻の形が変わるんだそうです。

 そんなわけで、うちはもし実家に住んでて結婚前にはらんだりしたら、母にはバレバレなわけですね(笑
 私は、3ヶ月生理がこなくて、でも母にも相談できなくて、悩んで悩んで、下腹部を自分で殴ったりもして、ある日、朝出勤した後、会社の主任に「もう3ヶ月も生理が来てなくて不安なんです。病院言ってきてもいいですか?」って質問して「すぐに行って来なさい」って言われて、自転車を借りて病院に行ったことがあります。
 21歳くらいのことでした。

 そんな年齢でも、母に打ち明けるのは大変なことなんですよ?
 私の場合は、ただの生理不順で、妊娠してるわけでもなければ何処かに異常があったわけでもありませんでした。

 ただ、私は彼には「生理こないんだよー!!!」とヒステリーを起こして、妊娠検査薬を買ってきてもらったこともあります。今になっては笑い話ですけどね。
 でも、この年齢になって、8年も付き合ってて、もし今妊娠したら…どうなのかな?
 私は他の人ができちゃった婚なのは大いに結構で、本人たちがそれで幸せならばいいと思うんですが、自分自身は絶対にいやなんです。

 薬も飲んでるし、ちゃんと子供を産める体にしてからじゃないと絶対にイヤだ。
 もし、子供作ると決めたら、うちの母がやったみたいに、子供を作ると決めた1年前から一切の薬を絶つ気でいるんです。
 例え、自分がどんなに鬱に苛まれたとしても、生まれてくる子供の安全は自分で出来る限り守りたいって思うんです。

 …あぁ…私はこういう考えだから、性行為が好きじゃないんだな…きっと。