9回目の病院でした。
 なんだかんだで3ヶ月通院してますね。

 通院してると感じるのですが、私は薬がないと普通には生きられないのかも。
 今のところ、働けているのも薬のおかげだと思いますし。

 結局、自分はどういう症状なのかはわからないし、診察的には鬱までは到達しない、『抑鬱状態』であることには変わりないんだろうな。
 でも、メンビットの効果が切れて電車に乗ると、体調不良を起こしたり(現実感がなくなるとか、動悸がしてくるとか)、ストレスでお腹痛くなったりすることは実証済みだし、アビリットが切れると生理はちゃんと来るようになるけど、その分倦怠感が続いてやる気が出ない状態が続く。

 漢方は、アビリットを減らしたときに感じたけど、それはそれで、徐々に効果は現れてるような気がする。

 今日はなんだかいつもよりぼーっとしてます。
 テンションあがらねー。ライブなのにヤバイヤバイ。

 診察では、先週の倦怠感と、今週は薬を毎日に戻したことと、落ち着かなくて文章書きまくった日があったこと…なんかを伝えて、薬はいつも通り。

 病院は再来週の土曜日がお休みだそうなので、金曜日に仕事抜け出して行くことにしました。

 3月には別の場所に住むことになるし、病院変えようかな…と思ってます。
 どこかいいとこないかなぁ。

 まぁ、最悪実家の方の病院に通ってもいいけど…。遠いか。