本当は去年のうちに行かなければならなかった、猫のワクチン接種に行って来ました。
 いつもひとつの鞄に猫2匹詰めて、自転車でびゅーんと行くのですが…。

 病院に行くってわかっているから猫が鞄に入らず。入ったとしてももう一匹入れようとすると入ってたほうが出てしまう…。
 そんな戦いをしているうちに、そもそも追い詰められている私はなぜか号泣。
 号泣してたら咳が止まらなくなって吐く私……。

 結局、2個のバッグにべつべつに入ってもらって病院へ。

 ひとつのバッグだったら自転車でいけたんだけど、2個自転車は無理なので、3kgと4kg入りの猫キャリーを抱えて徒歩10分ほどの病院へ。

 病院ついてみたら、なんか妙にいい子にしてるし…注射しても黙ってるし……。
 だったら、家でもおとなしくキャリーにはいってくれたらいいじゃんかよ~~~!!!

 なんだかそれだけでぐったりしてしまったり。

 そしてたった今、布団で寝てたさくらがゲロ吐いた。
 しかもあぴょの腕枕に吐いた…。動じないあちょ…さすがとしか……。

 私の布団(干したばっかり)は再びゲロにまみれたのだった…。