« Mar 2017 April 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

『START AGAIN』発売記念イベント&劇場版DGS

2014.02.16 Sun 02:59

140215-1神谷さんのCD発売記念イベントに行ってきました。

当選するとは思っていなかったのですが、当たるのですねぇ。
kiramune関係のイベントはハレイロも当たったので2回めです。

昨晩の雪の影響も怖かったので、少し早めに出たんですが、到着したら整列時間の10分前でした。
で、受付済ませて入場したら、ポスターが貼ってあったので写真とってたら、スタッフさんが
「あっちにサイン入りのポスターが貼ってありますよ」
と教えてくださったので、撮りに行きました(右の写真)。

人数がまだ少なかったのもあったんですが、お行儀よくひとりずつセンターから写真とって退散。

イベント自体は1時間半くらいで、内容は

  • 今回のCDを作ってた時の裏話(アニスパと同じ内容が多い感じ)
  • 『START AGAIN』PVとジャケット撮影のメイキング映像を神谷さんが生コメンタリ
  • 歌手活動5年分を振り返った映像

という感じでした。
悪天候のせいか、来られなかったひとが多かったみたいで、空席が結構目立ちました。
客席は800人×2回公演。

で、悪天候だということに気を使ってか、神谷さんがおみやげのブロマイドに急遽サインを入れてくださったようで、こういう心遣いがほんとうに嬉しいなぁと思いました。
あと、1600枚のサイン、ほんとうにお疲れ様でした…という気持ちでなんだか胸がいっぱい。
今年は歌手活動5週年で、なにやら夏に何かあるらしいです。楽しみ。
でも、イベントとかだったらできるだけ早く教えて欲しい…。夏はイベントが多いのでハラハラしています。

140215-3

いただいたサイン入りブロマイドと、受付後に巻いてもらった紙ブレス。

140215-2

イベント終了後は、新宿までお散歩。
都心はそんなに雪もないのかなぁと思っていたんですが、とんでもなかった……。

右の写真は新宿駅のサザンテラス口。
遊歩道みたいなところが一部立入禁止になっていたりして、新宿とは思えないような景色でした。
ホームを見下ろしたら真っ白で、どこの雪国かと思った。

夜に劇場版DGSのレイトショーのチケットの座席を取っていたのですがイベントが終わってから3時間くらいあったので、ちょっと散歩をしようと思い、歩いてました。
バルト9に行って、映画のパンフとCDを購入(見に行くのはバルト9じゃないので)。
その後、劇場版DGSの大型パノラマポスターとやらを見に行くことに。

公式サイトを見たら、『メトロプロムナード』って書いてあったので、とりあえず地下道に入ってからふらふら歩きまわってたら。

…あったー!!

140215-4 140215-6 140215-5

あまりにも大きくて全景を撮ることは不可能だったので、一部分ずつ複数枚。

その後は、錦糸町まで戻って、発券してからカフェで時間つぶし。
で、見てきましたよ。『Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA』!!

前回の牛久気分で見に行ったら、なんかもう度肝を抜かれるかんじでありました。リスナーなら絶対見に行ったほうがいいよ!
リスナーじゃなくても面白いかもしれないよ!!

映画館内は10人ちょっとしかいなかったのですが、
なぜか半数がDearBoy。あと中国人の方が数名。残りが日本人のDearGirl。

もうね!後ろからBoyの突っ込みがガンガン入ってくるし、今回の舞台が香港なのですが、更に後ろから中国語の話し声が聞こえるし
みんなガンガン笑うし…と終始和やかな映画館でした。

想像の何倍も上を行く面白さだったので、また観に行きたいなぁと思います。

140215-7

あと、上映が終わる頃はよくわかんないけど、謎の感動。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:436405 t:2 y:90