ここ最近すごく思うことがあって、気をつけて生きてます。
何かって言うと『なんでもかんでも否定から入らない』っていうことと『ツマンネww(上から目線)』ってネタにしないということ。

もうすぐアニメの夏新番が始まりますが、『今期面白いの無くね?w』とか『1話で切ったww』みたいな意見をどこにいっても見かけて、不快だと思うんですよね。
私も好きなもの以外は目向きもしないところがあっていかんなぁと感じてます。
気がつけば、身の回りがすごく狭いジャンルで固まってしまっていて、ものすごくもったいない気がして。

頑張って生きることが出来ないというか、人生においては頑張ろうとすると短距離走みたいに全力疾走してしまってすぐに息切れしてしまうことが多く、なかなか難しいのですが、せめて趣味の世界くらいは好き嫌いを減らして視野を広げていきたいなと思っています。
それでもどうしてもダメなものもあるので、その時は『自分には合わなかったなぁ』と思う方向。それを楽しめている人も大勢いるわけですし、『楽しめない私は残念な人だな』とか『どうやったら楽しめるステージに立てるかなぁ』とかんがえるように。
結構前から心がけてきてようやく少しずつ素直に受け入れられる部分が広がってきた。

でも、そういう中で好きなモノを否定されることも多く感じるようになってきて、それを腹立たしいなと感じることもあったりしてなかなか難しい。
人は人と割り切ればいいんだけど。割り切りすぎるとどんどん自分の個性が埋没して無になっていく感覚もあります。

生きるって難しいなと思いますね。