[amazonjs asin=”4041023548″ locale=”JP” title=”GOSICK BLUE”]

ずっと好きなシリーズです。新大陸に渡ってREDに続き2作目。
これからも年1冊くらいで読めたら嬉しいなと思ってますがどうだろう?
米国旗でいくなら3作目はWHITEだよね、とか思いながら読みました。

ソヴュールを舞台にしていた時はもう少し重たい、それこそゴシックな雰囲気でしたが、新大陸に渡ってずいぶんポップになりましたね。
REDを読んでいた時は、その世界に馴染めずに戸惑いながら読んでいた部分もありましたが、今回は慣れて楽しめました。
まるで映画みたいなカラフルな世界があぶれている感じがして、脳内にものすごく映像が浮かびました。
ケーキが空中で爆発してイチゴやクリームが舞うシーンはぜひ映像で見たいなぁ。リアルにグチャグチャなのじゃなくて、可愛らしい感じで(笑)

一弥とヴィクトリカがなぜ日本で再開した後に新大陸を渡ってきたのかも少しエピソードとして入っていて、なんだか切ない気持ちに…。
でもやっぱり浮かれた感じが強くて、やっぱり続きが気になった今シリーズなのでした。