発売日くらいに買ってはじめたはずのレイトンVS逆転裁判。
 8章まで進んだところでずいぶん長いこと放置していました。

 が、このたびようやくクリアしたのでしたー!
 さいきんはどうぶつの森をつけっぱなしで充電ホルダーに挿しっぱなし状態。
 ふらりと蓋を開けて、薔薇に水をやって、化石掘ってー…くらいしかしてなかったのです。

 折角買ったのにレイトン逆裁やらないと…続きも気になるしなぁ…とは思っていたものの、一度やらなくなると腰が重くなりなかなか出来ずにいました。
 しかし、金曜日にA&G+のネットラジオでレイトン逆裁の話が出てて、「ナゾ62が見つからない」と言ってたので、気になって起動してみたら、わたしもちょうどそのところでした。
 ちなみにナゾ62は普通に見つかりました。

 この際だから最後までやろうと思って進めて、昨晩眠れなかったので夜中やってたらそのまま寝てて電池切れてましたが、その後も進めてクリアです。
 話もコレまでのレイトンのちょっとチープなラストと比べると割としっかりした話になっていて面白かったです。脚本は逆裁の方の方が買いてたらしいので、なんだか納得。

 さぁ、クリア出来たし配信のやつやらないと!って思ったらDL出来ない?と思ってさっき公式サイト見たら、ソフトを更新しないとだめっぽい。
 森で今南の島行っててセーブできないから戻ってきたらやってみようー。