三角形のストールの方眼編みの編み図をぼんやりと考えてて、両端の目だけ長くしないと形が崩れちゃうよなと思いながらあれこれ調整をしていました。
で、こんな感じかな? と思うように出来てきたんですが、少し心配もあったので他の編み図も確認してみたいなと思いました。

そんなわけで、図書館に行っていろんな本を見て、似たような編み図を見つけて確認してきた。
両サイドの鎖編みの目数や長編みの意図を巻く回数とか、編み図を見て『ああ、これで合ってたんだ!』と納得して帰宅。
雨が強くてビショビショになったけど、自分の中で納得がいったのでよかった。

で、家にある糸で編んでみて一番良さそうに見えるものを選んで編み始めました。
約1年ほど手芸してなかったのでぼんやり編むよー。