150118-2奈々さんの今年の冬のライブに行ってまいりました~。

初日の様子を少しTwitterとかで追っていて、物販がいつも混んでて買えずにいるので今回もムリかなと思いつつ会場へ。
午後に行ったのですが、全然並んでないー!!

ペンライトとTシャツを買って、思いの外早く買い物が済んでしまったのでしばらくお茶してました。
開場時間の少し前に買い物を済ませて入場。
アリーナだったので、W1ゲートからとチケットには書いてあったのですが、実際はW4ゲート? ちょっと変わった場所から入ることになってました。
中に入ると…。フォークリフトがずらり。なんだか完全にバックヤードのようなところでした。
大道具みたいなのが置いてあるところに目をやると、養生テープに『水樹奈々 樹木』と書いてあり。
おんなじような文字が並んでて、読むのにやや時間がかかりつつ、中にはいったら。

あったよ! 確かに樹木があったよ!!

ステージは、メインステージと、アリーナ後方にBステージ。あとCブロック両サイドにもステージのようなものがありました。
で、私はアリーナB3ブロックの端のほうだったんですが。
カヌーで通過するときにすごい近距離を通過されていきました。

夏はスタンドの後方だったので、上から見渡す感じでしたが、今回はアリーナで臨場感があり。あとブロックの前の方だったおかげか、わりと視界良好でよく見渡せました。
Bステージのほうはよく見えないので上のモニターからでしたが。
スタンドからの景色もちょっと気になりました。

ここ最近ではちょっと雰囲気の違った感じの、少し大人向けのライブだったように思いますが、違ったからこその楽しみもあり、とても良かったです。
Suaraさんの生歌を久しぶりに聴けたのも嬉しかったですし、サプライズの速水奨さんは、もうね…いい声すぎてなんか笑っちゃう。白スーツ(自前)と、薔薇の花がとてもお似合いで素敵でした。


NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC- 2日目セットリスト

  1. Trinity Cross
  2. PHANTOM MINDS
  3. You have a dream
  4. Lovery fruit
  5. ストロボシネマ
  6. パノラマ
  7. 終末のラブソング
  8. SCARLET KNIGHT
  9. Necessary
  10. 深愛
  11. 哀愁トワイライト
  12. Ladyspiker
  13. MARIA&JOKER
  14. 大好きな君へ
  15. Orchestral Fantasia
  16. Crystal Letter
  17. BRIGHT STREAM
  18. SUPER GENERATION
  19. Song Communication
  20. BLUE
    ~アンコール~
  21. 禁断のレジスタンス
  22. エデン
  23. 星屑シンフォニー

おまけ。

150118-1

開場前に登場されたナネットさん。まあるくて可愛らしかったです。