日曜日、伊福部崇のラジオのラジオという番組のイベントに行ってきました。
なんでチケットを取ったのか? あまり覚えていないのですが、過去何度かメール採用されたこともあったりするし、お偉いさんたちの話にちょっと興味があったので。

ソーシャルNGイベなだけあって、ぶっちゃけられている部分もあって、なかなかに興味深かったです。
真面目な話とお金の話が大半でしたが、OBCの兼田さんが出てて、あぁーVステのかねやんってこの人かー…と思いました。

あと、『ラジオは若いうちから聴く訓練が必要』という言葉がすごく印象に残りました。
最近、ラジオを聞きながらTwitterでTLを追ってることもあるんですが、言葉の裏を読めずに勘違いしちゃってるコメントもよく目につきます。私も10代の頃そうだったのかなとも思うし、今も勘違いしている部分もあるのかもしれませんが。
私は生まれた時から家でラジオが流れてたし、中学生の頃から自分で聴きたい番組を聴くようになったのもあるけど、何かの作業の合間に耳だけそちらに傾けられるっていうのがすごく好きだなぁと思います。

イベントの後に、1本公開録音がありました。
結果、全部で3時間位聴いていたのですが、寒かったです。

会場は文化放送12Fのメディアプラスホールっていうところで、180人くらい入ってたのかな?
エントランスで待ってる時は人口密度も高いし温度設定も高めだったので、扇子で扇いだりしていたのですが、イベント中はどんどん体が冷えて……。
上着を持参すればよかったなぁ。

イベントが終わって電車に乗って歩いて帰宅しても汗が出なかったです。
おかげで今日はずっと一日体調を崩してしまった…。寝てたのでちょっと良くなりました。

寝て起きたら、今度はラジレンまつりです。
楽しみ!