131124-1

DGSのイベント、DearBoy祭のLVに行ってきましたソイヤ。
1000人のBoyが集うイベントを全国の映画館から15000人のGirlが覗き見するイベント(で、あってるかな?

昼からTwitterのTL上ではBoyがなにやら楽しげにしてる…。
羨ましいなぁと思いつつ映画館に向かいました。

割と大きいシアターもあったようですが、わたしは最初の抽選の時に亀有を選びました。
理由はいくつかあって、
会場が三郷なのであまり都心で見る感じじゃないなぁと思ったり。
ホントは三郷の映画館に行きたかったけど、遠いからやめたり。
結局距離とか色々考えた結果、バスで1本で行ける亀有にしました。

バスは20分に1本ですが、バス停と家の距離が徒歩3分なのが嬉しい。

結構早めに付いたので、先にパンフだけ買ってコーヒーのみながら読んでました。
今回のパンフはオフショットの写真がいっぱいだったのが結構嬉しかったかな。

はじまってからは、なんだか怒涛であっという間でした。
最初、ハーレーにまたがって登場したかと思ったら、Boyのお悩み相談で早速小野Dのつるつる足披露。そんで、客席にもすね毛を剃ってるBoyがちらほら。
ようちえんでもてるにはどうしたらいいですか(5さい)
という相談に
『ちゅーをうまくする』
って言い出したり。

そのあとブラコンの歌を作るコーナーで、バスケのネタだったり巨人方面の話をしたり。
ジュリ声を結構やってくれたり。最近あんまりその辺乗っかってくるのがなかったので嬉しかった。
ガルスタおじさんが出てきていろいろやらかしたり。
謎の棒に謎の台詞をつける小野Dさん。

DGSセピアの映像コーナーは、神谷さんの哀川翔のモノマネが結構似てたのに周りが静かでびっくり。ひとりで爆笑だったよ…。

そして再びのハマーンメモリアル。
新録のハマーンちゃんボイスと、神谷さんのハプニング。
まさかのチャック騒動で、SZBH方面のリスナーだった人はかなり盛り上がったはず!
っていうか、今回のイベントは絶望放送をまだやってたらネタになりそうなことが結構あったな…。

そのおかげで結果ハマーンちゃんに再びフラれたことになったわけだけど。
でも、最後の最後で選択肢にない『声が好き』っていうのを選んでいいとこまでいく展開は素晴らしいと思いました。

そんで、再びのマゾヒスティックオノバンド。
アレンジかかった『DearGirlは眠らない』と『Say Your Name! ~Dear Girl~』。
MOBでミニアルバムとか出ちゃうんじゃない?とちょっと思ったり?

それでアンコール。
『漢!裸武奏帝』の内田社長の面白さで、CとDの台詞が頭から抜けてったし。
諏訪さんがしゃべりだした時は、なんか噛むんじゃないかとちょっとこっちが緊張したり(笑)
八木橋くんは、今まで隠されていたゲスな何かが、ちょっとずつ小出しになってる気がしました…。今回で結構見えちゃったんじゃないかな(笑)
小野Dの『シャネルの5番(ドヤ)』は、結局顔!!
神谷さんの『ハマーンちゃーん!』という叫びは面白かったのと同時にわたしが好きな声やらだったりで、おおうっ…という感じに。

あっという間の3時間でした。終わってみれば時間ピッタリだったのですね。
いままでライブビューイングって行ったことがなかったので、新鮮でした。
何より、出演者のどアップをあんな大画面で見る機会なんかそうそう無いし。
どうしても行けないならLVもアリなのかなと感じました。
生で観れるもんなら観たいけど。

あー面白かった。

最後に、Dear Girl ~Stories~ THE MOVIE 2 の発表もあって、びっくりしました。
しかも海外!香港?
前回の時は、六本木ヒルズの追加上映があった時にやっと見に行けたので、今度はもっと早い段階で観に行きたいなぁ。
2月15日からだそうで意外に早い。ほんとうに楽しみです。